こんにちは😊

 

てらちんです。

 

今回は3連休を取って毎年恒例の高鷲スノーパークへスノーボード旅行へ行こうと思っていたのですがまさかの3日連続雨予報…笑い泣き

オワタ\(^o^)/

子連れで雨のゲレンデに行っても楽しめそうにないので急遽行き先を福井県にしてプラン変更しました口笛

 

北陸新幹線が開通して今、話題の福井県へいざ!!

 

まずは敦賀で腹ごしらえ

 

駅前商店街にある【まるさん屋】でランチをすることに🐟

 

ここのお店は敦賀に住んでいるお友達に教えてもらったお店だったので期待して行くとやはり人気店だったみたいで約30分待ちで入店できました😊

人気No1のお刺身御膳を注文🐟




 

新鮮なお刺身がいっぱいで最高に美味しかったですスプーンフォーク

 

 

そこから北陸新幹線でも見ようと敦賀駅に行ったのですが開通したてということもあり入場券を購入するにも長蛇の列だったので諦めて駅前で記念写真だけw新幹線前




 

雨も小雨だったのでなんとか撮れましたw

 

 

そこから近くの【キッズパークつるが】へ

 

雨なので混んでるかと思いきや日曜日なのにサクっとはいれましたw

しかもここの入場料が大人200円、子ども100円とかなりの高コスパ!!

土日などは2時間の制限時間がありますが十分楽しめました。

 

 

ガッツリ遊んだら車を走らせ福井駅へ新幹線前

まさか北陸新幹線の新駅を2箇所も周るなんてw

福井駅前は大きい恐竜が展示されていて大迫力でしたおねがい

 

夜ご飯は駅前の新スポット、フードホール【MINIE】でなぜかラーメンw





 

ここのフードホールは前日にテレビで福井の味が楽しめると紹介されていたので行ってみましたラブ

テレビ放送直後の新スポットだったので混んでるかと思いきや…

ガラガラでした無気力

 

閉店間際になると海鮮が半額になっていたので

本マグロのお造り

ホタルイカのお造り

お寿司

を格安で手に入れることができましたラブ

最高です!!

 

 

そして今回のお宿は福井駅の近くのビジネスホテル

【チサンイン福井】

公式サイトが一番安かったのでそちらから予約ニコニコ

娘が2段ベッドで寝たかったらしく念願の2段ベッドで終始喜んでおりましたグラサン

家族4人でお泊りしましたが十分な広さで快適に過ごせましたチュー

何よりこちらもコスパ最高で家族4人で¥8,800札束

 

そんなわけで一日目終了ですおねがい

雨でもなかなか充実した福井旅でした爆  笑


動画はコチラ💁