恋と愛
「ね…恋と愛の違いって分かる?」
「んー…難しいなぁ…俺は、恋は“ついて来い”で、愛が“待ってろ”だと思ってるよ」
「どういう意味?」
「例えばお前が学生で、俺がサラリーマンだったとして、二人は恋人同士だったとする。もし俺が遠い街に出張に行かなきゃならなくなったとしたらどうする?」
「一緒に行く」
「でもお前は学生なんだよ?友達も家族も捨てて、それでも一緒に行くって自信持って言える?」
「言えるよ、もちろん」
「俺が言いたいのは、そういう状況になった時“ついて来い”っていうのが恋で、“待ってろ”っていうのが愛ってこと」
「でも、あたしは一緒に行きたいんやで?それなのに“待ってろ”なんて言うん?“ついて来い”って言うほうが愛に近いじゃんか」
「一緒に来てほしい気持ちはあるし、“待ってろ”なんてただの強がりで、無理やりさらってでもつれて行ってやりたいと思う。でもお前の友達とか家族とか将来のことを考えたら、ついて来いなんて簡単に言えねぇよ。お前にはこれから色んな事があるだろうし、誰よりも幸せになってほしいから。」
「そうかなぁ……あたしの幸せは一緒に居ることなんやで?」
「自分自身に傷を負うことを覚悟で、何よりも先に相手の幸せを考えられたら、それって格好良いと思わねぇ?」
「確かにそうやけど。でも離れたら会えなくなるから不安になるやんか...淋しくて潰れちゃうよ。」
「“ついて来い”なんて自信がないから言うんだよ。離れ離れになって、不安になって、そんなのは愛じゃない。いくら距離が遠くなったととしても、想い合う気持ちに自信があるからこそ“待ってろ”って言える。相手を信じてるから。それが愛だと俺は思うけど」
「じゃあ、“待ってろ”って言われたとして、それでもあたしが勝手に後を追いかけたらどうする?」
「それは、誘拐犯になる覚悟で連れ去ってやる」
「そうしたら愛じゃなくなっちゃうじゃん」
「まぁ、心配しなくてもお前が俺を追いかけてくることはないから」
「そんなの分からんやん?」
「いーや、ないね。」
「変なのっ。笑」
皆さんの恋と愛の違いは何ですか―…?
「んー…難しいなぁ…俺は、恋は“ついて来い”で、愛が“待ってろ”だと思ってるよ」
「どういう意味?」
「例えばお前が学生で、俺がサラリーマンだったとして、二人は恋人同士だったとする。もし俺が遠い街に出張に行かなきゃならなくなったとしたらどうする?」
「一緒に行く」
「でもお前は学生なんだよ?友達も家族も捨てて、それでも一緒に行くって自信持って言える?」
「言えるよ、もちろん」
「俺が言いたいのは、そういう状況になった時“ついて来い”っていうのが恋で、“待ってろ”っていうのが愛ってこと」
「でも、あたしは一緒に行きたいんやで?それなのに“待ってろ”なんて言うん?“ついて来い”って言うほうが愛に近いじゃんか」
「一緒に来てほしい気持ちはあるし、“待ってろ”なんてただの強がりで、無理やりさらってでもつれて行ってやりたいと思う。でもお前の友達とか家族とか将来のことを考えたら、ついて来いなんて簡単に言えねぇよ。お前にはこれから色んな事があるだろうし、誰よりも幸せになってほしいから。」
「そうかなぁ……あたしの幸せは一緒に居ることなんやで?」
「自分自身に傷を負うことを覚悟で、何よりも先に相手の幸せを考えられたら、それって格好良いと思わねぇ?」
「確かにそうやけど。でも離れたら会えなくなるから不安になるやんか...淋しくて潰れちゃうよ。」
「“ついて来い”なんて自信がないから言うんだよ。離れ離れになって、不安になって、そんなのは愛じゃない。いくら距離が遠くなったととしても、想い合う気持ちに自信があるからこそ“待ってろ”って言える。相手を信じてるから。それが愛だと俺は思うけど」
「じゃあ、“待ってろ”って言われたとして、それでもあたしが勝手に後を追いかけたらどうする?」
「それは、誘拐犯になる覚悟で連れ去ってやる」
「そうしたら愛じゃなくなっちゃうじゃん」
「まぁ、心配しなくてもお前が俺を追いかけてくることはないから」
「そんなの分からんやん?」
「いーや、ないね。」
「変なのっ。笑」
皆さんの恋と愛の違いは何ですか―…?



俺っ
