国内女子ツアー

2024ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ

制したのはなんと…

15歳のアマチュア

リ•ヒョソン選手

最終日17番ホールをバーディ18番ホールはイーグルでトータル8アンダーとし逆転優勝🏆

前半終えて首位タイだった山下美夢有選手が後半スコアを落としてしまうなど他の選手が伸び悩む中、最終日5アンダーは圧巻

ツアー優勝と国内メジャー優勝の最年少記録も更新。

前記録保持者は勝みなみ選手と畑岡奈紗選手でした。勝みなみ選手はこの試合21位タイ、現在アメリカツアーを主戦場に活躍中です。


この勢いのあるゴルフは見ていてスポーツ特有の清々しさを感じました。

プレー中は順位は分からなかったそうでホールアウトしてから優勝かプレーオフの可能性を知りプレッシャーを感じていたそうです。


結果、優勝となりましたがプロ転向はまだしないそうです。


インタビューで今後の進路は祖父に相談しますと言っていたのがまだ15歳なんだ、と思い出させてホッコリしました🥹


国内男子ツアー

中日クラウンズは米澤 蓮選手が最終日5アンダー 通算13アンダーで初優勝🏆




24歳で中島啓太選手と同世代。

あまりニュースになりませんがこの世代は豊作でいつ勝ってもおかしくない有望な選手がゴロゴロいます。

ツアー優勝の壁は高いかもしれませんが諦めずに打ち破って欲しいです。


読んでいただきありがとうございました。