天本ハルカ選手が2024パナソニックオープンレディースゴルフトーナメントにて初優勝を飾りました。


2021年11月5度目の受験でプロテスト合格。 2022年からツアー参戦で3年目のシーズンで初優勝。


タレント揃いの日本女子ゴルフでツアー参戦からシード獲得そして初優勝と、コツコツと積み重ねたプロキャリアは順調と言えると思います。


23歳でプロテスト合格で初受験は18歳の時でしょうか。

栄光の裏には5年の歳月という浪人時代の苦労を考えさせられます。


実力主義の世界だから、と言ってしまえばそれまでですが…。


女子ツアーは高卒の選手が多数ですが、もっと大卒の選手が増えて欲しい!

高校卒業の年にプロテストを受けて落ちても諦めずに大学へ進学して、また卒業の時に進路を決めるのが良いと思う保守的センチメンタルおじさんです😂


狭き門を潜り抜けチャンスを掴んだ天本ハルカ選手

おめでとうございます!


読んでいただきありがとうございました。