お疲れ様です。

今日は予定通り朝からかぼちゃのスープ、パエリア、パフェをネットで知り合った人たちとキッチンスタジオを借りてつくりました。

年齢層は自分より一回り高い人たちでした。最初はお互いに戸惑ってましたけど料理を作っていくうちにあまり気にならなくなりました。

一緒にスープを作った男性は自分より年齢が一回り上の人でなかなか面倒見がいい人でした。

打ち解けてよかったです。知り合いも紹介して貰いました。あとイベント企画の関係者が後半に合流しました。

バスツアーの添乗員をされている方でハイパワーな人でした。

そういえばスタジオに到着する前に駅前で軽く女性に声をかけましたね。まぁ普通に場所を聞いただけですけど。

あの駅はなかなかいい立地だなと思いました。

昼からも予定通りメンズのヒゲ脱毛に行きました。

施術は軽くピリピリしましたね。合計6回やるんですけど効果がどこで現れるか楽しみです。

待合室で軽く女の子に声をかけました。女子大生でしたね。なかなかいい子でした。会話してくれてありがとう。

その後は地元の連れと予定外でしたけど合流してぐだぐだしました。

連休の予定をそろそろしなきゃね。って感じで解散。二人ともちゃんと働いてるなぁ。

夕方からは地元でパーティー企画があったんで参加。

ホントにこんなところでなんでやるんだろうなって思ってましたけどそこそこ人は集まってましたね。

とりあえず最初にめぼしい女性をターゲットにして接近して会話して更に別の女性をひきつけてなかなかの活躍をしました。

イベント内容も料理もなかなかよかったですね。とりあえず先手先手です。ボディータッチもそれなりに出来ました。

まぁこちらにはいい事でも向こうにとってはどうだったかは不明です。二人とも地元の人じゃない子達なのになんで何年も友達が出来ないんでしょうかね。あの子達にコミュニケーション能力ではなく情報収集力、行動力あたりなんじゃないのかなって思いました。

私にとっては知り合いも増えたしコミュニティにもなんとか入れたんでまぁいい日でしたね。

暇ならその辺をぷらついていれば人がいて勇気を出して話しかける。自分と相手はきっかけさえあればつながれる可能性はある。

イベントに来ていた人もそんな事を言ってましたね。とりあえずあの女性二人が仲良くなってくれたら、自分はいい仕事をしたなぁって思えますね。