どうもおつかれさまです。

今日もまぁ暇してますね。

そんな感じで今週木曜に会議があるんでそれが来れば仕事が増えると思っていたら

再度延期になり、会議は来月になりましたね。

肝心の上司も今週は台湾に出張(仕事してるかは不明)なので身動きが取れずです。

それまで何していましょうかね。

今のところブログを見て回ったりnoteを見たりしています。

副業とか起業とかも考えてはいるんですが、これといってやりたいテーマも定まりません。

なんとなくですが、コンサルタントという職業はこういう感じの人なんじゃないのでしょうかね。

コンサルタントを軽視してはいません。人の為になりたいという欲あってのお仕事です。

コンサルタントにも色んなタイプがあって他の人にはない能力で人の仕事をサポートしてるんだと思います。

あとは顧客との相性かな。

 

今日のテーマはインスタグラムです。

今更感はありますけどあれって単純に写真を送るだけじゃないんですね。

今流行りはストーリーズです。ストーリーズは写真にコメントを載せてフォローしてる人に見せる事が出来る機能です。

インスタグラムって例えばフォロー、フォロワーが何百人いる人ってどうしてるんだろう?

ツイッターはリスト表示があるから厳選出来るけど・・・って思ってました。

ハッシュタグ検索も結構面倒ですからね。

ストーリーズの機能がいつから出来たかわかりませんが、とにかくインスタを開けると一番上に出てきます。

とりあえずタップしてみると動画の様な機能だと思ったらそうでもなくスライドショーの様になります。

若い人の間ではここにコメントして会話をしているようです。インスタも日々進化していますね。

ツイッターは文章力が試されるSNSですが、インスタは写真とって少し加工してそこから会話スタートですからね。

元々ツイッターはコミュニケーションツールじゃないのでこれが正解なんでしょうね。

インスタもLINEみたいに簡単に登録機能を追加してくれたらもっと使いやすくなりそうですけど。