Thank you

for

visiting.

今日は

待ちに待った

米粉のタルト作りの講座。

本当は

ハロウィンの時の

講座だったのですが

私が

この講座に気がついた

時には

すでに

満席。

たまたま受講した

先生が

紹介していた先生が

別日に

レッスンをすることを

知り、

日程が

合わなかったから

別日に

講座を
作ってもらいました。

その情熱

いったいどこから
沸いてきたのか



米粉で作るかぼちゃの

モンブランタルト。

なんと、

卵なし

牛乳なし

小麦粉なし

バターなし

お店のような

きれいな筋の
モンブランではなく

ウニウニしていますが

思いの外

ウニウニ

難しかった。

今回のレッスン、

たまたま

他の生徒さんが

おやすみだったので

なんと

一人レッスン。

これ幸いと

最近感じている

米粉の

おかし作りの

疑問を

聞き放題。

先生そんなに質問されるとおもっていなかったのか、たじたじ。

ごめんなさい。

熱心すぎる生徒で😃

余談や
アレンジに
話が尽きない。

娘の

誕生日ケーキに
フルートタルトを

作ってあげたいから

通常よりも

私の質問も
熱い♨️🔥

最後に

今日の感想をって

先生

笑いながら

聞いてきました。

講座内で

話しっぱなしでしたが

最後は

先生の

講座の

素晴らしかったこと、

材料購入等で

感じた

事などの

情報提供も

忘れずに

お伝えしました。

生徒のくせして

先生に

もの申すって・・・。

もっと、講座

よくしてもらいたいので

私が出来る事を

同じ

物を教える者として

共有したくって。

先生にも喜んでもらえたし

まぁ

いっか。

じゃ、また。