❷ Believe ー君にかける橋ー 趣味:ロケ地探訪 | Megalomania──☆

Megalomania──☆

【Megallon-Blog】

☆あの頃 あの曲♪
☆長身♡美女♪
☆My 名画♪

3つの基本の柱がお薦め!

☆Hello,
                 everyone.♪

『☆メガろん' ロケ地☆探訪♪』

気になる撮影現場へロケ地音譜探訪♪


今回も、

木曜ドラマ テレ朝

Believe

ー君にかける橋ー ❷



第3話の中で、

「南雲」と「陸」の二人が

「証拠の図面を渡して〜」と

秘密裏に会っていた場所は、

どこ?


この場所もまた、特徴的でわかりやすかったです

隅田川の上を、首都高速が横断する場所は、

限られていますので、比較的簡単でしたよ



と言うか、速攻でわかります



ここは、ロケ地としてよく使用される

 隅田川の護岸壁の中を通る遊歩道

『隅田川テラス』ですよネ

 そして、隅田川の支流の竪川が、今回は絡んで来ましたね


「竪川」もまた、撮影によく使用される場所なんですよね

その竪川の入り口にある水門が「竪川水門」

"竪川水門"の辺りで撮影されてますネ

 ( 竪川水門 )

 (竪川水門テラス連絡橋) まだ築数年です

ここの連絡橋も、劇中で登場しましたね

キムタク演じる"陸"がウロウロしていた場所です

この綺麗な連絡橋は、まだ完成したばかりですよね、比較的まだ新しい橋です。




今回の決定的な決め手は、


右手の奥に見える橋で確定しました。

特徴的なオレンジ色の塔が見えます

あのオレンジ色の二本の塔は、もう特徴的過ぎてまず間違いないです。

「新大橋」ですね


( 新大橋 )  二本のオレンジ色の塔が特徴です

「Googleマップ」で説明すると、「新大橋」はこの辺りで、撮影現場から南下して一本目の橋ですね。


電車だと、地図を見て向かって左手「浜町」と、右手「森下」を、結ぶ橋です。




車からだと、「首都高速6号線」の『両国ジャンクション』の辺りになります。

   ↓     ↓     ↓

 (Googleマップ)

 右下の"三京ビル"と記された前辺りになるでしょうか。"竪川"の南側護岸と隅田川とが合流した半円状の形をした辺りで、ちょうど首都高速道路の高架下辺りの一帯で撮影されていますね。




※『隅田川テラス』につきましては、是非HPをご覧ください。(わかりやすいですょ。)




今回も、「ロケ地探訪♪」は、木曜ドラマ"Believe 君にかける橋'' からの紹介でした。

(隅田川テラス)




以上、「ロケ地探訪♪」でした。





See you.!