ロケ地探訪♪ 『ウチの弁護士は手がかかる』 | Megalomania──☆

Megalomania──☆

【Megallon-Blog】

☆あの頃 あの曲♪
☆長身♡美女♪
☆My 名画♪

3つの基本の柱がお薦め!

ロケ地探訪♪


新ドラマ

『うちの弁護士は手がかかる』

2023.秋

10月クールです。



主演:ムロツヨシ


"平手友梨奈"の演技も楽しみです♪




今回は、異例の逆パターンだ


ドラマ放送が先じゃなくて、


現場が先になった"逆パターン"なのです!

同ドラマは、まだ放送はされていません



今回は、

たまたま

ホント偶然、ドラマの撮影中の

現場に通りかかったこと。




ムロツヨシ主演の

10月新ドラマのロケ現場を、

偶然、通りかかった


すると

突然 後ろから大きな声で

『体に気をつけてー!』

『怪我をしないようにー!』

『頑張ってくださーい!』

と、

手を振りながら、

「ムロツヨシ」さんが

叫んでくれた♪のでした!


いい人だったょー♪



なんて、良い人なんだろぅ




(R5.9.28.14:10)

ロケ隊は、この橋の上でドラマの撮影をしていました。(撮影隊はすぐにわかる元テアトルアカデミー出身※1 であるメガろんでした。)


※1 テアトルアカデミーは、エキストラを養成•排出する学校。



この場所は、

どこ?


この場所は、

(竜閑さくら橋) です。


千代田区に架かる橋で、大手町と神田を繋ぐ橋。

5年前に出来たばかりの比較的新しい橋。


 竜閑さくら橋は幅7m、全長では約120mもあり、とても大きな歩行者専用橋です。



 橋の名前は、この付近に存在した川や橋に、「竜閑(龍閑)」という名称が使われており、この地域の歴史に基づいた由緒正しい名前が公募でつけられました。



 大手町プレイス開業の約半年前、2018年3月23日に、大手町プレイスの北側に「竜閑さくら橋」が開通しました。



 この橋は、大手町プレイスの再開発事業の一環で、日本橋川に架けられた大きな歩行者専用橋です。



今まで、大手町・神田地区は日本橋川で分断されていたため、川を渡るのに数十〜数百m離れた一般道まで大きく迂回する必要がありました。



 今回、この橋が開通したおかげで、大手町・神田間の行き来がとてもしやすくなりました。




さて!

何話にこの橋が出てくるか

楽しみです。




ロケ地:偶然通りかかった編


See you.!

(^-^)