ロケ地探訪♪『 日曜の夜ぐらいは…』答え | Megalomania──☆

Megalomania──☆

【Megallon-Blog】

☆あの頃 あの曲♪
☆長身♡美女♪
☆My 名画♪

3つの基本の柱がお薦め!

日曜の夜ぐらいは…

趣味:ロケ地探索♪  答え


ドラマ日曜の夜ぐらいは…


 あるラジオ番組をきっかけに運命的な出会いを果たす、3人の女性の友情を描く物語。



〈 ドラマ紹介 〉

 『日曜の夜ぐらいは…』は、2023年4月30日から朝日放送テレビの制作によりテレビ朝日系で新設されたドラマ枠である「朝日放送テレビ制作日曜10時枠の連続ドラマ」で放送中のテレビドラマ。主演は清野菜名。岡田惠和の脚本によるオリジナル作品。

〈 ストーリー 〉

 あるラジオ番組をきっかけに運命的な出会いを果たす、3人の女性の友情を描く物語。


主人公は:岸田サチ(きしだ サチ)

車イス生活をしている母と二人暮らしの20代女性。
この主演は 清野菜名が演じます。


(生見愛瑠・清野菜名・岸井ゆきの)

☆樋口若葉(ひぐちわかば)役 生見愛瑠
借家暮らしを送りながら祖母とちくわぶ工場勤務を続ける孫娘。

☆野田翔子(のだしょうこ)役 岸井ゆきの
元ヤンキー。「東山交通」のタクシードライバー。



 『日曜の夜ぐらいは…』(にちようのよるぐらいは)は、2023年4月30日から朝日放送テレビの制作によりテレビ朝日系で新設されたドラマ枠である「朝日放送テレビ制作日曜10時枠の連続ドラマ」で放送中のテレビドラマ主演は清野菜名岡田惠和の脚本によるオリジナル作品。監督は何処かに載せてあったで



 清野菜名が演じる岸田サチが朝昼晩と長時間勤めるバイト先のファミレスはどこ ???


ココ ↑↑↑ シンデレラ・ムーン

 ファミレスの大きな窓から、周りの外の様子がよく見えたので、今回のロケ地探索は比較的に簡単でしたょ♪♪


あっ! 右後ろの建物に見覚えが…

この ご近所様の長閑な感じは〜


ということで〜  わかりました!


 以前、映画【恋は雨上がり〜】のロケ地として、清野さんはこの現場に訪れてますね!



某ファミレス店跡の現場ですネ


※詳細はマナーとして撮影が終わるまでは明かせませんでしたが、


そろそろ、最終回が近づき

もう、現場は使って無いと思われます


決め手は、この右手の建物ですネ

この片流れの屋根の形状に見覚えがありました。後ろの鉄塔の位置も同じですネ

周りの建物も一応確認しました。


 向かい側の建物も特徴的なので、ここで確信してますネ♡

田舎の農家風な建物ですネ


ロケ地となった某ファミレス跡


もう、撮影は終了している頃

とりあえず、最後まで見守りましたよ


ー 答え ー

【シンデレラ・ムーン】の場所はココです


※常磐道や湾岸道路のどちらを使っても、

下道をかなり走る場所ですよネ

ちなみに、プチ情報として、どちらも利根川沿いをずーっとひたすら走ると楽に現地に辿り着けますよ!✌️プチ


友情ものは、イイよね

幸薄い感じで ただ生きてるだけ〜

って設定も、リアルだよね

このドラマで株を上げてるのは、

「めるる」🎵 だそうですよ!

"めるる"の演技に高評価が挙がる。

私、個人の意見は、『宮本信子さん』が女優を引き立てるプロだと言う事です。あまちゃんの時の"能年玲奈"もそうでした‼️信子さんあっての人気ですよ🙂



(ドラマ)

『日曜の夜ぐらいは…』

趣味:ロケ地探索♪

【清野菜名が演じる岸田サチが働くファミレス シンデレラ・ムーンはどこ?編】



(^.^) See you.!