発達障害で、困った事も大変な事もたくさんある息子だけど、基本優しい子なので思いやりのある行動を見ると

「障害あったって、優しさがあるから元気に生きてくれたらそれでいいかも!」

って思えてくる照れ


2階のベランダに洗濯物を干しに行ってたら、たまに娘が階段を登ってくるんだけど、それを息子が見つけると

「一人で登ったら危ないよ!」

と声かけしてくれるおねがい

こないだは、たぶん何段かもう登ってたんだろう、

「手つないであげる」

という声が聞こえてきて、ドアも閉める音がしたから、降りる補助もしてあげて無事連れて行ってくれたみたいでニコニコ

ひとりで「ふふっ」ってニヤニヤしてしまった(笑)


子供に注意するのもあんまり怒ったらダメなんだろうけど、ついつい怒鳴ってしまうから自己嫌悪真顔

子供が寝たらいつも

「今日も怒りすぎた」

と反省するんだけど、ほぼ毎日繰り返すショボーン


どうすれば心穏やかにいれるんだろうか?

もっと寛大になりたいえーん