インラインデビューしました!
あまりスケーターさんが多い所でやるのが恥ずかしく、彼氏の家から車で行ける水元公園に行ってきました。


凄く良い場所!
かなり広い公園で、原っぱをぐるっと回り、巨大な池を沿う綺麗なアスファルトの道があるの!距離もぐるっと一周すると3キロ位はあるかな?


天気も曇りで暑すぎないベストコンディション!!初デビューは子供よりゆっくり歩く彼氏に支えられながらよたよた進む練習から始まりました。


まずは立つ+姿勢の確認。
それからかかとのブレーキ使って止まる練習。
アウトエッジとインエッジを交互にしながら進む練習。
慣れてきてから少しAターンの練習。


んでとりあえず公園をゆっくり滑ってみることにしました。
結論から言うと、ウィルが削れようが、まずは滑ってみるのは効果的だった。恐い→腰がひける→転ぶの不の連鎖だったんで、スピード出るとまずこける!


でもがっちりプロテクタとヘルメットも付けてたから、転んでも尻餅こそ痛いにすれ、そんなに痛くないの!
そうすると転ぶ事に慌てはしても、免疫が付く!今回はとにかく楽し感じで始終あたしのペースに合わせてもらいながら滑りました。
3時間位滑って体はすでにバテ気味……体力付けなくちゃですね!


公園内にはスケーターさん3人いて、みなさんお上手だった。屋外ステージあたりで練習してたあたしに、にこやかな視線を送ってくれました。ありがとうございます!

土曜日だから子供は多いけど、スケボーやらをしてる人は少なくて、とてものんびりした公園だったな。とても滑りやすいし、広いし、綺麗だし、景色がいろいろ変わるから沢山滑って練習するにはもってこい!


彼氏はスラロームやりたいらしいけど、あたしはまだまだ先が見えない。
しばらくは水元公園に連れてって貰って沢山滑ってみたいと思ってます。