ベイブレード バースト!
私のラグナルクコレクションが火を吹くぜ爆笑
今回は高い持久力で粘り勝ち!!ラグナルクシリーズを紹介します。

ラグナルク.H.S

初代

ラグナルク・ベビー・サバイブ


終末の炎をまとう悪魔モチーフ。終末の日ラグナロクですね🔥

持久戦が得意なスタミナタイプのベイブレードです。

スタミナタイプの割には攻撃向けな形状をしているので殴り合いも結構強いです。



ライジングラグナルク.G.R

2代目

ライジングラグナルク・グラビティ・リボルブ


オレンジ色が強調されて口を開けた悪魔の顔も分かりやすくデザインされています。

軸パーツのリボルブはフリー回転するガードパーツが付いていて姿勢を保ちます。



ブレイズラグナルク.4C.F

3代目

ブレイズラグナルク・フォークロス・フリューゲル


初代や2代目には無かったスタミナウイングが新たに搭載されました。

回転するとウイングが開いて遠心力が強化され持久力がUPします。開くといっても微々たるものなので意味無さそうですがカッコイイので良しです!笑



クラッシュラグナルク. 11R.Wd

4代目

クラッシュラグナルク・イレブンリーチ・ウェッジ


ランダムブースターのレア枠で収録されました。残念ながら持っていないのでカラバリです笑い泣き

メタル化した2枚刃とスタミナウイングで遠心力がさらにUP!重さもあるので攻撃力も上がっています。

…が、ロックが緩々なのでバーストしやすいかも?



グライドラグナルク.Wh.R 1S

5代目

グライドラグナルク・ホイール・リボルブ ワンエス


2枚刃だったラグナルクが3枚刃に!スタミナウイングも3つになり丸みを帯びた形状になりました。

軸は2代目と同じのリボルブ。使い回したいくらい優秀なパーツなのです(笑)



サイクロンラグナルク.Gg.Nv-6

6代目

サイクロンラグナルク・ギガ・ネバー シックス


クラッシュラグナルク同様、ランダムブースターのレア枠で収録されました。頼むから普通に売ってくれ。

大型化したスタミナウイングを2つ搭載。そして2枚刃に戻りました。

低重心で安定した回転と持久力を誇ります。歴代ラグナルクで一番強いかも。






スタジアム中央で構えて持久戦に持ち込むのが得意なラグナルクです♪

引っかかる形状をしているので相手を弾き飛ばすカウンターを決めることも可能です。しかしその反面、自身がバーストしてしまうことも多いのでそこが弱点驚き


スタミナはあるけどバースト率は高め、絶妙な性能をしています。ハラハラドキドキなバトルを楽しみたい人におすすめなベイかと!



以上、ベイブレードバースト 歴代ラグナルクシリーズでした!