ブックオフで見つけた妖怪ウォッチ⌚️

なんだかすごく気になってしまったのでありったけ買ってきました。

こんなにたくさん発売されていたとは…!

妖怪ウォッチは3DSのゲームを一度プレイしただけなのであまり詳しくは知りません知らんぷり


発売日順にいきます!

まずは初代DX妖怪ウォッチ

2014年1月発売。中古で300円。

メダルを入れると召喚音声が流れます。見た目もシンプル!銀フレームのメダルに対応しています。



妖怪ウォッチに4つの黒いスイッチ、メダルの裏側に凹凸があります。メダルを差し込んだ時に裏の凹凸がスイッチを押して音声が流れる仕組みですね。よくできた玩具や…キョロキョロ



DX妖怪ウォッチタイプ零式

2014年8月発売。中古で100円。

ベゼルを0・1・2に合わせると音声が流れます。ベゼルをカチカチっと回すのが楽しい。

緑と赤フレームのメダルに対応していて銀フレームは非対応。



DX妖怪ウォッチUプロトタイプ

2015年8月発売。中古で500円。

召喚音声に合わせてLEDが発光。光るって良いですよね!初代と零式はボタン電池でしたがこれは単4電池一本を使用します。



DX妖怪ウォッチドリーム

2016年7月発売。中古で100円。

8個のLEDがルーレットのように発光します。召喚音声も長めで派手ですおねがい



DX黒い妖怪ウォッチ

2017年2月発売。中古で1500円。

召喚音声が不気味!今までの妖怪ウォッチとは雰囲気が全く違います。ちびっ子泣くわ(笑)



DX妖怪ウォッチオーガ

2017年12月発売。中古で2000円。一番高かったw

メダルではなく剣を差し込むと音声が流れるタイプの妖怪ウォッチ。見た目変わりすぎてw

ベゼルを回すギミックあります♪



DX妖怪ウォッチエルダ

2018年7月発売。新品未開封品で1000円。
鍵型の妖怪アークを使用します。メダルではないので新鮮ですね。

アークを挿して回すと蓋が開いて待機音が鳴ります。そしてアークを中央部にかざすと召喚音声が流れます。

個人的にデザインは一番好きかも照れ



DX  YSPウォッチ

2019年12月発売。中古で700円。

妖怪Yメダルを入れてベゼルを回すと妖怪HEROに変身できるそうです。何を言ってるのか分かりません。変身ってなに…?

妖怪ウォッチ、迷走期でしょうか…?ガーン



DX Aウォッチ

2020年4月発売。中古で500円。

妖怪Yメダルを装填してカバーを閉じてボールを回転させると妖怪HEROミストシャドウに変身できるアイテム。

Aはエイリアンだそうです。もう妖怪関係ないやん。


ウルトラマンの変身アイテムですって言われても信じるレベル。なかなかカッコイイ。




時計…そうだ時計で思い出した…。

現在、ロレックスの時計がかなり高額で取引させているみたいですね。買った時の値段以上で売れるって凄いびっくり

この妖怪ウォッチ達が全てロレックスだったらいいのにーってゲスなことを思いました(笑)ぐへっ



これだけの種類が発売されているってことは一定の人気はあるんですねー♪

娘に渡してみたら、色々な音が鳴るので不思議そうに触って遊んでましたw

以上、妖怪ウォッチの紹介でした!