ベイブレード バースト!
私のアキレスコレクションが火を吹くぜ爆笑
今回は主役をヴァルキリーからバトンタッチ!2代目主人公機・アキレスシリーズを紹介します。

ゼットアキレス.11.Xt

初代

ゼットアキレス・イレブン・エクステンド


英雄アキレスモチーフのバランスタイプのベイブレードです。アキレス腱で有名なアキレスですねニコニコ

歴代の主人公機はアタックタイプがほとんどなのでバランスタイプは珍しいです!

剣型の2枚刃で攻撃します。軸は相手に合わせて高さを2段階に切り替え可能✨


超Zアキレス.00.Dm


2代目

超Zアキレス・ダブルオー・ディメンション


より2枚刃が強調されたデザインに!

強い力でシュートすると青いパーツが展開し、バーストしなくなる超Z覚醒機能を搭載しています。

軸先はくるくるっとひねると高さを調整できます。



ユニオンアキレス.Cn.Xt+ 烈


3代目

ユニオンアキレス・コンバート・エクステンドプラス レツ


アッパー形状の大型の剣が特徴的な3代目アキレス。

専用パーツのユニオンソード(青いパーツ)は脱着可能…ですが、外してバトルする人はほぼいないと思います(笑)
軸先は攻撃・防御・持久の3タイプに切り替え可能✨


インフィニットアキレス.Dm’ 1B




4代目

インフィニットアキレス・ディメンションダッシュ ワンビー


ランダムブースターvol.22のレア枠として収録されました。封入率は低いので当てるのがとにかく難しい…。普通に販売してくれむかつき


専用パーツのインフィニットソードとインフィニットシールドを付け替えることによって攻撃・防御のモードチェンジが可能です。

軸は2代目アキレスのものと同じですが、バネが固くなってバーストしにくくなっています。


私は中古店で見つけてなんと破格の200円で購入しました。写真のように状態は良くないですが…。

未使用品なら5000円以上で取引されるかと。それくらいレアで人気の高いベイなのです爆笑



ゼストアキレス.Il.Qt'-4




5代目

ゼストアキレス・イリーガル・クワトロダッシュ フォー


右回転固定だったアキレスが5代目にしてなんと左右両回転になりました。スプリガンの能力を手に入れてしまった…びっくり

ベイブレード史上最多の48モードチェンジ。アストラルスプリガン超えですw

【変形の極み】とにかく凄いアキレスですね♪





専用パーツを付け替えたり、軸先をいじって高さを変えてみたりと個性があって面白い!

ヒロイックな見た目もカッコイイ、主人公にふさわしいベイですね♪


以上、ベイブレードバースト 歴代アキレスシリーズでした!