ボトルマンデビュー✨

発売日順に見ていこうと思います指差し

まずはコーラマル、アクアスポーツ、ギョクロックの3体。


コーラマル



主人公機!「甲賀コータ」モデル

モチーフはコーラとフェニックス。締め撃ちで強いショットが打てるパワータイプのボトルマンです!




ホールドパーツは片方だけ黒いラバーが仕込まれていて、発射時に強力なスピンがかかりますびっくり


ラバーの抵抗があるのでトリガーは結構固め。ギチギチいいますw

パワーショットは爽快感がありますねぇ♪



アクアスポーツ




「帆狩リョウ」モデル

モチーフはスポーツドリンクとリヴァイアサン。アクエリアスでしょうか?

マガジン付きでキャップを3発装填できるので連射が可能なスピードタイプのボトルマンです!




ホールドパーツにローラーが仕込まれているのでスムーズにキャップが発射できますウインク


連射が楽しいw

コーラマルよりトリガーが軽いので打ちやすいです。



ギョクロック

「大井ゴエモン」モデル

モチーフはお茶と武将。玉露なお茶カラー🍵

兜の照準と刀型のロングバレルで精密ショットが可能なコントロールタイプのボトルマンです!



ホールドパーツはラバーやローラーは仕込まれていないスタンダードなタイプウインク

打ち心地はコーラマルとアクアスポーツの間くらい。


コントロールが売りのギョクロックで外してしまいました。てへっw




3体とも性能が違って面白い♪

見た目もコミカルさとカッコ良さが合わさって個人的にかなりツボですw


アクアスポーツが一番扱いやすくて、次いでギョクロック、コーラマルって感じですね。やっぱり連射って強い…!



ビーダマンで遊んでいた少年時代を思い出して懐かしく感じました。大人も子どもも楽しめるボトルマン、とても良い商品です☆


今年の春には新シリーズが始まるそうな。ボトルマンを始めるなら今!ですなグラサン