ベイブレード バースト!
私のベイブレードコレクションが火を吹くぜ爆笑
ラバーで回転吸収!!今回はライバル機・ファブニルシリーズを紹介します。


ドレインファブニル.8.Nt
初代
ドレインファブニル・エイト・ナッシング

黄金の龍ファブニルモチーフ。
スタミナタイプの左回転ベイブレードです。ロンギヌスに続き、バーストシリーズ2機目の左回転指差し

紺青色の部分はラバーでできていて、相手が右回転の場合は相手の回転を吸収して自身の回転に変えてしまうことが出来ます🌀

その様子がこちら↓

ふらふら状態でも相手の回転力を利用してまわり続けてます!「手回しでも勝てる」それがファブニルキョロキョロ



ガイストファブニル.8’.Ab
2代目
ガイストファブニル・エイトダッシュ・アブソーブ

丸みを帯びていた初代とは違い、3枚刃が突き出した形状になりました。
高速回転時にはラバー刃が閉じて体力を温存して、回転力が落ちてくるとラバー刃が開いて相手から回転を吸収します。ラバー刃の開閉ギミック、賢い。


ウィザードファブニル.Rt.Rs 閃
3代目
ウィザードファブニル・ラチェット・ライズ セン

外周ほぼ全てラバーで覆われてどこに攻撃が当たっても吸収可能になりました。
緑色のパーツは時計回りにフリー回転するけれど、反時計方向には回らず固定される名前の通りラチェット機構になっています。


ミラージュファブニル.Nt 2S

4代目

ミラージュファブニル・ナッシング・ツーエス


さらにラバー増量!どこに攻撃が当たっても吸収できます。シャーシの装着向きを180度変えることでモードチェンジが可能に。

軸パーツは初代と同じナッシング。バネが仕込まれていてシュート時の衝撃や相手の攻撃を上下に逃します指差し


こちらはカウンターモード。
三角形から六角形に。この飛び出たシャーシの緑色部分でガンガン攻撃できます。回転吸収だけじゃないのが4代目ファブニルの凄いところ。

バニッシュファブニル.Tp.Kc-3


5代目

バニッシュファブニル・テーパード・キック スリー


現在最新のファブニルです。外周全てラバーで覆われてどこに攻撃が当たっ…以下省略。笑

軸パーツはバネ内蔵。大きなガードパーツが姿勢を保ちます。




新しく発売されるたびにラバー量が増えていく…。

圧倒的なラバー量&回転吸収、それがファブニルシリーズなのです♪


××の配色がとても綺麗です目がハート

右回転相手にはめっぽう強いファブニルですが、同回転…左回転ベイを相手にするのはちょっと相性が悪いかも…?笑

面白い性能なので使いこなしたいですね♪



以上、ベイブレードバースト 歴代ファブニルシリーズでした!