先日、購入したベイブレード 。
グレイテストラファエル.Ov.HXt+'を開封したので紹介します!

ステッカーを貼るとこんな感じに♪

無しでも素敵ですが、さらにカッコ良くなりますね。





大天使ラファエルモチーフ、光の覇王ラシャド氏のベイブレードです照れ
丸みを帯びた形状が美しい〜!軸先は攻撃・防御・スタミナの3タイプに切替可能な優れもの。


そしてこのグレイテストラファエル、、、

なんとバトル中に変形します。
バトル前半は8枚刃のアタックモードですが、後半はアーマーが跳ね上がりドーム型に変形して0枚刃のディフェンスモードになります。

なんのこっちゃと思うのでこちらの動画を用意しました(笑)


回転が落ちるにつれてアーマーが跳ね上がり変形していきます!回るコマを56秒間見続ける動画。




前代未聞の変形ギミック。凄いわぁ…まじで凄いわ。

こんなベイブレード見たことありませんww



終盤は光の輪も出現してますね、天使降臨。大天使ラファエルの名は伊達じゃないびっくり


オモシロ変形のネタベイかと思いきや、丸くて重いのでしっかり強いんですよね(笑)



以上、グレイテストラファエル.Ov.HXt+'でした爆笑