バーストシリーズはヴァルキリーだけ集めよう。最初はそう思ってました…。最初は…w

私のロンギヌスコレクションが火を吹くぜ爆笑
攻撃力は最強クラス!今回はライバル機・ロンギヌスシリーズを紹介します。


ロストロンギヌス.N.Sp
初代
ロストロンギヌス・ナイン・スパイラル

破滅の槍ロンギヌスモチーフ。バーストシリーズで初の左回転ベイブレードです。
初代からすでに金属を搭載していてメタルな2匹の龍がギラついております。コイツぁ強ぇぜ。
発売当時のロンギヌスの特別感は半端なかった不安キューン

ナイトメアロンギヌス.Ds
2代目
ナイトメアロンギヌス・デストロイ

ベイブレードバースト史上初のディスク一体型レイヤーです。ロックが進むにつれて外側のメタルドラゴンが動き、攻撃力がUPします。
龍の数は2匹から4匹に増えました。凶悪な見た目です不安


ブラッディロンギヌス.13.Jl
3代目
ブラッディロンギヌス・サーティーン・ジョルト

4枚の刃は立体感のあるアッパー形状をしています。
軸先は星型のラバー素材なのでスタジアムを暴れ回って相手に強力なアッパー攻撃を食らわせます。
龍の数は5匹に増えました。



ツヴァイロンギヌス.Dr.Sp’ 滅


4代目
ツヴァイロンギヌス・ドレイク・スパイラルダッシュ メツ

さらに大きく鋭くなったアッパー刃に進化しました。見た目通り、一撃が強烈です。
龍の数は6匹になりました。

おや?龍が4匹しかいないぞ?って思ったそこのあなた!
↑少し分かりにくいですが、ディスクに龍が2匹隠れています。ちゃんと6匹いますよニコニコ


レイジロンギヌス.Ds’ 3A
5代目
レイジロンギヌス・デストロイダッシュ スリーエー

ツヴァイロンギヌスよりさらにアッパー刃が大型化しました。上下パーツが組み合わさって極太に。
よ〜く見ると中央の金色部分に龍が5匹います。龍の数は刃のメタルドラゴン合わせて計7匹になりました。



ギルティロンギヌス.Kr.MDs-2




6代目
ギルティロンギヌス・カルマ・メタルデストロイ ツー

全てのパーツにメタルが使われている6代目ロンギヌス。重い、持つとずっしりきます。これは絶対に強いやつ。
龍は表に6匹と裏に2匹。龍の数は計8匹になりました。
ギルティだけシール貼ってません(笑)





新作が出るたびに龍の数を増やして強くなる。それがロンギヌスシリーズです
デザインも本当にカッコイイ。破滅の槍…槍要素はどこに…?龍の配置も秀逸なのでどこにいるのか探すのが楽しいです(笑)

それと元気に勢いよく回っているロンギヌスを素手で掴むと指をもっていかれるので遊ぶ時はお気をつけください不安


以上、ベイブレードバースト 歴代ロンギヌスシリーズでした!