こんにちは、刃雷です。
本日3本目の記事になります。
今日は日曜日なので友人とバトスタをプレイしにいつものショップへ...
友人とデッキを評価し合ったり改善策を出し合ってみたりといつものソロプレイではできないデッキの調整方が楽しめました!
で...相変わらずメタルクウラゴリ押し。
カメラを開くのが遅れて悟飯の技は撮れてませんでした(笑)

日曜日という事もあり、いつもより後ろが賑やかです(笑)

そんな中、面識の無い方から「もしよかったら対戦してくれませんか?」と対戦のお誘いが...!
結果は超ハーツのガード1に苦しみ思うようにはいきませんでしたが、通常のバトスタと違って終わった後もお互いのプレイングやデッキ構成を評価し合ったりしながらコミュニケーションが取れたのでかなり思い出深い一戦になりました!
悟飯のフリーズで1万以上ダメージが出て驚きでした。

そして以前ブログで紹介したか覚えてないですがこのデッキも使ってみました!
悟飯が出たとはいえ、タンバリンは意外と使えます。
ブロリーダークがHP半分以上で必殺技発動可能なので最初から大ダメージが狙えます。
闇時のメテオもロベルを誘発させる為に活用しています。タンバリンが活きてるなら深紅でもワンチャンあり?

暗黒EL使ってみようかなと思ってデッキ組みましたがエナジーを思うように増やせずユニット不発...

探究ゴジータとか届いたら再編成したいですね。

そんな訳でバトスタと店内対戦楽しんで来ました!
やはり共通の趣味から人間関係が広がるって素敵ですね。
等コメントでも色んな意見等お待ちしているので是非語り合ってみたいものです...
次回もぜってぇ見てくれよな!!!