こんにちは刃雷です。
本日から予告通りミッションを進めて行こうと思います。

今回プレイするのはエイジオブドラゴンボールのエピソード悟空です。
ちなみにエイジオブドラゴンボールは一人で遊ぶを選択後に画像の画面が表示されているタイミングで選択可能です。
間違ってユニバースミッションやエピソードゴッドを選択しないように...!

エピソード悟空選択後いきなりのナレーションですね。シーラスさんええ声や...

恐らく設定としてはタイムパトロールの訓練生として強さを磨く為に悟空の歴史に飛ぶ...といった感じでしょうか?
にしても悟空の時代が「遙か遠い未来」ということはシーラスさんのいる時間軸はどの辺りなんでしょうかね?

それはさておき怪し過ぎやしないかこの訓練隊員
仮面を付けたキャラで声が三木眞一郎さんだとエクストルーパーズのリーガン教官を思い出します。
しかもこの仮面、物語終盤で割れるんですよね。
親近感。

と話が脱線しつつありますが
今回の敵はフリーザ!
これフリーザ側から見てもタイムパトロール側から見ても怪しいな...
まぁ仮面で素顔は見えて無いのでフリーザ族の反逆とは気付かれ無いでしょう(汗)💦

ミッション選択の際に名シーンが切り替わりで写るので見ててワクワクします。

とてもワクワクしてられる場面ではありませんが。


ちゃんと名場面の台詞も流れます。

シーラスさん冷静な状況把握です。

今回使用したデッキはこちら。
悟空は単純にこれを使いたかっただけです。
恐らくこのシーンの再現イラストではないか...?と思っています。というか多分そうです。
できるだけフリーザ編の衣装を使っています。
あくまでも再現にこだわるため、ベジータは巨大化させません。
と無駄口叩いている間に画像が限界に達したのでミッションは次になります。
恐らく今後のエイジオブドラゴンボールは2日で一つのミッションを完結させていく形になると思います。

今からドラゴンボールヒーローズ を始めたいと思っている方、まずはライセンスとアバターを用意することをオススメします!