【世界観を宣言する】6週間フレンチマダム化集中妄想Day8 | 秘密の花園‍修道院

【世界観を宣言する】6週間フレンチマダム化集中妄想Day8

自分のことをあまり語るのを得意としない内向型として、自分の世界観を積極的に意識して伝えることはとても意味のあることだと気づきました。

薔薇の季節になると、嬉しくて、皆にこの美しさをシェアしたくて、お客様を拙宅にお招きする機会が増えます。

その時に、自分のことをよく知ってもらっていないと、お客様からの手土産が自分の生活スタイルや食生活に合わなくて持て余してしまうことも多いことに気がつきました(でも、基本は手ぶらできてほしい、何か人生の、魂の糧になるような会話を深めたい、というのが私の意図ではあるのですが)。

例えば、甘いお菓子の詰め合わせなんかをよく持ってきて下さるのですが、職業柄黙っていても菓子折りが折々届くので、あまりありがたくないです。散財させてしまって申し訳ないなぁ...という気持ちになるのと、お砂糖自体が中毒性高くて体に悪いものである、という事実もあって。

だから、何かお返しを下さりたい、というお気持ちになるのであれば、”私”をよく識っていておいて欲しい。私の魂が喜ぶような特別な贈り物を、値段の高さ低さとは全く違う次元で丁寧に吟味して下さると嬉しい。

 

 

先日の離職に際しての”皆様ありがとう会”では、Themeを事前にお伝えしました。

 

秘密の花園の宴:白雪姫の王妃

自分軸を深めるためのワークを用意しております。

右脳を解放してご参加ください。

 

そうしたら皆が私の世界観を尊重してくださり、深い分かち合いの時を持つことができました。

女性の人生って本当、其々で面白い!愛おしい!

皆様の手土産・贈り物もとてもChicな物を用意してくださいました(基本的に可愛い花束より大人っぽいものが好み)。

実は小道具としてアンティークの手鏡が欲しいなぁ、でもすぐ欧州に旅行するから焦ってこの機会に買いたくないな、と思っていました。そうしたら、当日自宅にある紙の金色の王冠と赤い立派な薔薇が大活躍して、順番に王妃様が分かち合いをする時に気持ちを盛り上げるので凄く役に立った。そして、皆、こんなにもティアラ(というか王妃の王冠)が似合うのか!ととっても楽しい発見だった。柔軟にFlowに従うだけで人生って楽しくなるな。

本当は、今回の集まりは3ヶ月の自分軸・女性性開花のための講座への導線などの思いもあって計画したのですが、”今ここで”私の優先順位を考えた時に、初めてのフランス(滞在は短い3泊4日なので)でいかに娘と幸せな時間を過ごすか、その為に文化的・言語的な学びを少しでも深めたい、という事と、転職先での役職に見合った副業を考えるようになって、自分の趣味的スピリチュアルは一旦おいておこうと思ったのです。

だけど、このブログで色々自分の世界観を深め調整することによって必要な方に必要なエネルギーを伝達する着実な一歩となるだろうな、という期待もあって、書かせていただいております。

昨日、初めてフォロアーさんが3人付いたことがわかって、凄く凄く嬉しかった。ありがとうございます!

全く何もないところからのスタートなので、もし、一緒に毎日の生活をより意識して暮らせるような仲間が出来たらめちゃくちゃ嬉しい。意外とね、本当の友達って半径5mで探すのって難しいんです。彼らの存在は大事だけど、私の世界観・美意識を共有できてる訳ではないので、この場で自分らしさ全開で世界に向けて言葉を放つことによって、お互い学び合えるような友人を引き寄せられるとしたら、こんな素敵な時代の利器って無いよね。

ありがとうございます!