BEGINNER'S LUCK | MEGA-CHIKA'S ROOM

MEGA-CHIKA'S ROOM

LURE-FISHERMAN MEGA-CHIKA の釣行記。
釣りネタ以外にも色々、その時々で気が向いたらUPします。

まだ暗い朝4時に大原港に集合

準備を整え出港



人生初、鮃の泳がせ釣り

今日のタックルは、この為に購入した船釣り竿

真っ暗な海原を30分程走りポイントに到着

船長の合図で、活き鰯を付けた仕掛けを投入



開始30分で1度目のアタリ

鮃は『すぐにアワセちゃ駄目』と言うので放置して様子見

少しして巻き始めると、ハンドルがかなり重い

竿を持つ手も結構重い

揚がって来たのは50cm、1,200gの良型



船酔いと戦いながらも続けると、2匹目が揚がって来た

開始2時間程

再びアタリが手元に伝わる

またしても50cmクラス

今日はあまり状況が良く無いのか、あちこち場所移動を繰り返した

船上はあまり釣れていなかった…

2匹目以降は全くアタリが来なくなってしまった

11時40分、終了

釣果は、50cmクラス1kgオーバーを2匹



今夜は、前々から食べたかった念願の刺身

船釣りもハマリそうだけど、船酔いを克服しないとなぁ

下の写真は特に意味ありません(本人の希望)