感謝っ! 高丘陽平 | ホークスとサガン

ホークスとサガン

最近は、サガン鳥栖にはまっています。

皆さんに「サガン鳥栖」に興味を持って頂きたく、

まめに更新していっています。

どうぞ宜しくお願いします。

少しでも観客動員アップにつながればいいなあ

昨年マリノスが朴一圭選手をスタメンに抜擢。

 

J3のFC琉球からマリノスに加入した朴選手は、J1どころかJ2も経験皆無の選手。

 

彼の最大の特長は「足元」と聞いた時から、・・・

 

高丘選手がいつかマリノスに行く気がしていました。

 

昨年8月14日付けブログ「セレッソ戦」より

 

MVPは同じ陽平の高丘選手でしょうか?

何発?

止めました?

並みのキーパーなら

3点、4点入っていたような・・

 

超目立っちゃった

 

高丘選手

今週の金曜日

ちょっと怖いです。

 

いやいやジルベルトコーチがいるから大丈夫でしょう。

 

思いたいのですが

 

じゃあ

 

ジルベルトコーチが・・・

 

いやいや

そんな恐ろしいこと

想像したくない

 

けど・・・

 

あるクラブは・・

 

いやいや

 

 

故郷に戻られる移籍、

ACLを見越した移籍(アジアチャンピオンの一員になれるチャンス)

今まで何回も

ビッグセーブでチームを救って頂いたこと

何回も正確なキックで攻撃面でドキッとなったこと

 

となると、

もう・・「高丘ぁぁぁぁ頑張れぇぇぇ」としか。

 

それに

多額の移籍金を鳥栖に残されること・・も

本当に感謝。

 

 

一番の思い出の写真を探しました。

 

何がいいかと散々悩みましたが、

 

高丘選手と言えば、やっぱり

お名前聞いた瞬間、いや見た瞬間に

サガン鳥栖ファンなら誰もが

 

おっトヨさんと同じ「陽平」だっ

 

と思ったに違いないと。。。

 

それを使った豊田選手の小ボケヒーローインタビュー

 

 

以下、昨年5月29日付けブログより

 

 

次のヒーローインタビューは

 

今日のマッチスポンサーであるミゾタ様からの特別賞を受賞した

 

 

 

 

 

豊田選手

 

 

そして最後に

 

恒例の

 

関家具様からのMVP

本日の受賞者はぁぁ

 

 

とYUYAさん

 

ためてためて

 

 

この人

 

陽平っ!

 

 

 

まず

名前をアナウンス

 

ミゾタ特別賞をもらってベンチに引き上げる豊田選手が

「陽平っ」と聞き

戻ろうとすると

 

YUYAさんが

 

「高丘陽平っ」と叫ぶ

 

 

ここで豊田選手

 

 

 

 

 

ズッコケル

 

 

小ボケです

 

 

 

高丘選手そばにいたから、分かっていたでしょ

 

というか

 

何なら、YUYAさんと打ち合わせしたでしょ

 

豊田選手がYUYAさんに

「発表は名前から言って、そこでちょっとためて下さい」

 

って感じでしょうか?

 

 

吉本の新喜劇を見ているようで笑顔になりました

 

 

 

 

 

高丘選手も

 

 

 

 

無失点の立役者

 

 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました。

マリノスでぜひレギュラーになって下さい。

大活躍して(鳥栖戦以外で)、数年後には仲良しの権田先輩みたいに海外へ・・・