なんか蒸し暑ったけん、いっちょん寝られんかったと。
すいませんね。冒頭からいきなりお国訛りで始めちゃって。
そんなに暑ければ冷房入れりゃ良いじゃんか、と仰いますな。理由あって今年はエアコンを封印してるんですから。
別に積極的に節電に協力しようとか、電気代がもったいないからなんて理由じゃございません。これもひとえに体調管理のためでございます。
俺の今の仕事は、駐車場警備が主。それも屋外の平面駐車場ときています。
日中日差しを遮るものとてない駐車場で、尚且つアスファルトからの強烈な照り返しに耐えなくちゃなりません。マジで、いまの体感温度はいったい何℃あるんだよ?の世界。
それほどの暑さにさらされている場所から冷房がガンガン効いた場所に行って、その急激な温度差から体を壊さないようにするため、普段からエアコンを使わないようにしようと決めたのです。
なんて言ってますが、実際は、一旦仕事に出てしまえばほとんど自宅に帰れないからあんまり意味無いような気もしてるんですがねε=( ̄。 ̄;A