iPad Air2 iPhone 6 | 陽だまり

iPad Air2 iPhone 6

先日(と言っても5月くらいだが)会社支給のガラケーがiPhone6に、iPad3がiPad Air2に変わりました。

個人ではiPhone5sを使っているのでかなり大きく感じます。

世間ではもう6sなのでしょうが私には十分です。

一応ダイソーのケースとフイルムを貼っていましたが、一ヶ月も経たずに画面を割ってしまいました。

ソフトバンクのレンタルで保守パック?にも入っているらしく修理費用は無償でした。ラッキー。個人携帯の5sは割った事ないのに。。。
やはり100均ではしょぼいので、YAMADA電機でZEROSHOCKのケース(フィルム付き)を購入。すこしゴツいけど仕方ない。

前のiPad3用に買っていたELECOMのキーボードTK-FBP052を久々に使ってみようと思ったが日本語と英語入力の切り替えが出来ない。

マニュアルでは command +スペース で切り替えになっているが、アプリが閉じてしまう。

ようやくネットで見つけたのでここに書いておこう。
記事はバッファロー製のキーボードのものだったが、iOS9から ctrl +スペース で変換に変わったようだ。

もしかしたら他のキーも変わってるかも。

ではまた気が向いたら更新しよう。