重量級 | とあるブログのねこねこにゃんこ

とあるブログのねこねこにゃんこ

あのレイダースだったねこねこが再びメガバシストとして帰ってきた(๑•̀∀•́ฅ ✧

ブログというか日々の日記みたいなかんじです。

心の病気持ちなので偏見ある人は回れ右して帰ってください(ฅ✧ω✧ฅ)ニャ✧✧

最近…というほど最近ではないが今年になってヘビーウェイトスピナーベイトを集めているねこねこニコニコ

本日着弾したのがこちらもぐもぐ

Bカスタム3/4ozマッドウェーバー

さらに高校の頃お世話になったスコーピオンプロディジー3/4oz


これくらいの重さが無いとホームのオカッパリでは釣りにならない照れ

今のところお気に入りはガンクラフトキラーズベイトオーバー3/4oz


これにグラディエーターG71MH+C アームストロング+19カルカッタコンクエストDC200のローギヤで巻き抵抗も少なくて良きニコニコ



メガバスV9もいいけど流れの中では使えない。
 流芯ではやはり5/8oz以上のサイズになる。

トレーラーを付けて浮き上がりにくくしつつアピールさせるぅ口笛

ただし、流芯に対してダウンストリームで投げるようにするのが肝
今の時期は水が減水期より少々多めその為流れが緩くなっているのでキャスト数稼ぐよりディスタンス取って一定のリズムで巻くのがヘビーウェイトスピナーベイトの使い方。
そしてアシストフックはつけないのがねこねこ流なのだ🐱

そして、バーブレス。

これ基本🐾

今のところ欲しいルアーは揃いましたね。

それでは次は実釣で成果を出しますかね🐾

最近は鬱病統合失調症の症状のせいで釣りに行けてないのが現実(;´∀`)

この前47cm釣ってから行ってないから水位がどうなってますかねー🐱

それでは今日はこの辺で🐱

はでぶら〜(ΦωΦ)ノシ