釣り初め | とあるブログのねこねこにゃんこ

とあるブログのねこねこにゃんこ

あのねこねこがレイドジャパンタックル引っさげて帰ってきた(๑•̀ω•́ฅ)

ブログというか日記みたいなかんじです。

心の病気持ちなので偏見ある人は回れ右して帰ってください(ฅ✧ω✧ฅ)ニャ✧✧

本日は今年初の釣りに行ってきましたー爆笑

上谷池に来ましたがへら釣りのおっちゃん3人
後から来たのがうちらだからね、邪魔にならない所で釣りをすることにニコニコ

しかし無ぅ~笑い泣き

仕方なく移動。

川に雷魚釣りにやってきましたがニコニコ

見え雷魚は居ないし風で水面が荒れて見えないから移動。

干潟へ移動。

ここではシーバスを狙う(゚∀゚)

とりあえずXGのギヤ比のリールをチョイス照れ

バイブレーションXスマトラを50m位遠投して高速で巻いてくると、コン、あたった❢
そのまま巻いてくると足元で二匹のシーバスが奪い合いして小さい方がぱっくんちょ❢
そのまま反転したところでスイープフッキング。

丸呑みしてますからねフッキング強いとライン切れるかもしれないので。

そのまま友達にランディングしてもらいました(゚∀゚)

ルアーがかなり奥にあります。
サイズは56cm
ぼちぼちだけど釣れただけで満足照れ

今年初の魚はシーバスでした(*´ω`*)
そして、本日ラストは……

バイブレーションXウルトラで釣った山太郎ガニでした🙀

そして、お友達に誕生日プレゼントと加えてお願いしたルアーを買ってきてもらいました。

シャッディングX75は竹山ダムでロストしたから安くなっていたものを買ってきてもらいました。
ボディバランスは今は中々手に入らないからね。
これにスピンドルワーム合わせて釣るのだ(*´ω`*)

明日は別のお友達趣味さんにボート釣りでクロ釣りをします。
時間あればアジングもする予定なので楽しみです(*´ω`*)

今回のタックル

※グリフォン
F4.1/2-610ti ELSEIL+21アンタレスDCHG

※バイブレーションXスマトラ&ウルトラ
F5.1/2-70ti SUPER DIABLO Ⅱ+23アンタレスDCMD
 
※キャッツキル
霧雨 F1-62XKS+21 ULTEGRA C2000SHG

※スピナーベイト
ARMS SUPERLEGGERA ASL7117X+19カルカッタコンクエストDC200

※テキサスリグ 
F5・1/2-77Xti RED DEMON+アンタレスAR

でしたーもぐもぐ

それでは、今日はこの辺で😺

はでぶら~