今回は私の通う看護学校について書いてみたいと思います照れ

現在私は三年生になりました。

そこで看護学校に入学したいと思っている方に向けていくつか気になっているであろう疑問について一人でいくつか答えていこうと思いますウインク


1、男子のクラスでの立ち位置は?

私たちのクラスでは、男子も女子もかなり仲が良いです。特に男だから、女だからという感じで分けられたりすることもありません。


案外男子がいることで、場が和むと思っている人も少なくないのではないでしょうか爆笑

ただ、行事ごとや力仕事は男子が担うことになります(^^)

40名中、7名しか男子はいないのでその分、男子の絆は本当に強いです。それはどの学年も共通しています。

おそらく卒業をした頃には一生付き合っていく友達になっていると思いますニヤリ


 

2、先生たちは怖い?

他の学校はよく知りませんが、私たちの学校は先生達はとても親切で丁寧にご指導して下さいます。理不尽なことで怒ることもありませんし、実習中はいつでも生徒の味方をしてくれますニコニコ


 

3、実習中は眠れないか?

実習中でも要領よくやれば眠れます(^^)寝不足にはなりますが、慣れれば耐えられる量の書物です。

要領の良いクラスメイトは、自宅に帰ってご飯を食べてから書き始めても22時には余裕で寝ているようです鉛筆

 

4、年下のクラスメイトと仲良くなれるのか?

私も入学したての頃は不安でしたが、今では年齢差を感じないくらいに仲良くなれます。


現役の女の子からは、冗談で呼び捨てられるの間柄になっています。女性達は、年上年下関係なくタメ口で話します。

男子は体育会系が多いせいか、みんな敬語で話しますニコニコ

余程、その本人に問題がない限りは人間関係に困る人もいないと思います。


 

5、勉強はついていける?

ついていけますニコニコ

ただ、真面目に授業に出て、コツコツ勉強しなければなりません。課題も多いので、計画的にしなければなりません。


それでもクラスメイト同士で助け合ったり、先輩達からの戦利品があったりするので大丈夫です照れ


勉強ができる子ではなくて、勉強を続けられる子ならきっと大丈夫ですキラキラ