【WEB内覧会】トイレ、洗面、浴室 | リノベーションで念願のマイホーム

リノベーションで念願のマイホーム

2020よりマイホーム計画始動。
マイホームに住むまで、住んでからを記録していきます。
2021.6リノベーションにロックオン
2021.7物件決定
2021.11解体着工
2022.3引渡し、新居生活

お世話になります、Tぽんです。


いつもありがとうございます!


さて、前回に引き続きWEB内覧会です。


前回はこちら


今回は水回りをサクッとご紹介させて頂きますウインク


間取りのビフォーアフターです。おさらい。

ビフォー

1F

2F


アフター

1F

2F


元々は1F2Fともにトイレと洗面がありましたが、今回のリノベで1Fのみとさせて頂きました。


住設についてはこちら。



玄関入ったらこんな感じなんですけど、

(階段浮いてますね)


階段側から見たのがこちら。

向かって左がトイレ、右が洗面です。

トイレドア

Panasonic ベリティスPA型

ウォルナット マットブラック取手


洗面ドア

KAMIYAフルハイトドア

アウトセット引き戸

ヨーロピアンウォルナット


ウォルナットの色味が若干違いますが、まぁあんまり気にならないですね真顔

    


それでは、トイレドアオープン。


トイレ:TOTO レストパルF

天板、キャビネットはダルブラウン

床材:フロアタイル 東リ ロイヤルストーンPST2054

照明:エトワール

背面は耐水のウッドブラインド(施主支給)


ペーパーホルダー、タオルリングはカワジュンのブラストシルバーです。

超シンプル。




ウッドブラインド閉めたらこんな感じ。


座って見上げたら影も含めてまぁ素敵キラキラ

眩しいけど。

正面、右側クロス:リリカラ LL5607

左側クロス:サンゲツ FE74615

天井クロス:サンゲツ 77-2037(ベースクロス)



めちゃかっこよくないですか?

間接照明でボワーッと明るくなるので夜中に寝ぼけてトイレ行ってもこの間接照明だけで大丈夫でしたキラキラ


トイレ浮いてるからめっちゃ掃除しやすいですし、後ろの収納にコンセントとか全部隠れてるので見た目も超スッキリグッ


写真では浮いてるのがわかりにくいですが、寄るとこんな感じです。


ちなみに左についてる電気スイッチですが、PanasonicのSO STYLEというオシャレスイッチに変更してもらいました!

軽くて押しやすいですグッ



続いて洗面所です。ドアオープン。

造作です。

AICAスタイリッシュカウンター

シームアンダーデザイン

カウンター面材:TJ-2063K

ボウル:KMB5AGW-1


水栓:サンワカンパニー

シャワーに切り替えられて、ホースが伸びるタイプで探してたらかなり絞られまして、一番シンプルなやつにしました。


正面タイル:名古屋モザイク クラルテ

CLA-400、CLA-500、CLA-600

をランダムに組み合わせて貼って頂きました。


三面鏡:TOTO エスクアLS

収納重視で探してまして、サイズ的にしっくりきたやつです。


床材:サンゲツ レゴリス IS1023


ウッドブラインドはトイレに引き続き施主支給です。楽天で購入しました。

閉めたらこんな感じ。

右下にコンセント追加してもらったんですけど、ドライヤー差しっぱなしにできて超便利です!

付けてよかったやつ拍手

三面鏡の中にも付いてますが、一々開けないといけないので手間がかかるところでしたタラー


別角度から。


驚きの収納力。


窓がわりと大きいので朝からある程度明るいですグッ


続いて浴室。洗面入ってすぐ左側です。


ドアオープン。


TOTOサザナTタイプ

1616サイズ

床:ラグ調ベージュ

アクセントパネル:ミディアムウッド

クレイドル浴槽 人大


初ショールームの一発目に見たブースを丸々採用させて頂きました。笑


減額のため鏡、カウンター、タオル掛け、収納棚は外してもらいましたが泣き笑い

今はtowerのマグネットタイプのタオル掛け、収納棚を付けてますグッ


主な変更は

折れ戸→開き戸

ドア外側にタオル掛け追加

照明をダウンライトに。


ぐらいかな?

まぁシンプルなお風呂になりましたねウインク


別角度から。


風呂ふた止めは三点で大正解。

給湯スイッチは元々正面のアクセントパネルに付く予定だったのですが、開けてすぐスイッチを押したかったので後方部に変更してもらいましたお願い


給湯器はコロナ影響により差額なしでパロマのブライツというスタイリッシュ給湯器ですチョキ



以上です。


トイレ、洗面はホテルみたいな素敵な空間に仕上げて頂いてめちゃめちゃ満足してます!

未だに使う時、うわオシャレやな、って思ってしまうぐらいラブ


質問とかありましたらお気軽にどうぞ筋肉

次回はLDK内畳スペースについてご紹介できたらと思いますにっこり

サクッとのつもりが長くなってしまいましたアセアセ
お読み頂きありがとうございましたお願い

ではまたパー