メガガガ -42ページ目

メガガガ

思ったこと

盛りガール

出勤なう
盛りガール
私のエカテリーナ(源氏名)がどんどん派手になっていく・・・・・・
ゲーム開始時は素朴そうな女の子だったというのに恐ろしいことです。
それにしてもこのヘアスタイル、初回無料でできるガチャで貰ったものなんですけれども・・・
ちょっと盛りすぎじゃないか?この髪型は
しかし私だけがそう感じるだけで、盛り髪界ではこれが普通なのか?
むしろステータス的な感じなのか?
だからこそ有料ガチャに入っているのか?
この格好だと「超・姫系」とかいう分野に分類されるらしいですよ。

ちなみに私が気になってた「孤独に慣れた32歳弁護士」って言うキャラはなかなか好感度が貯まらないお・・・・
しかも接客してると「貴女は可愛げがありますね」とか、
なんかちょっと上から目線・・・?
「可愛げがありますね」とか日常会話で人に言うかのう・・・・

それはそれとして、プロサッカー選手って設定のキャラが、
接客が成功する度に
「ナイスセンタリング!」とか「ドンピシャゴール」とか「ハットトリックいっちゃう?」
とか言い出すんですけれども・・・
そして思い出したように
「明日試合なんだよな」
とかもうキャバクラにいる場合じゃないだろ。
スポーツ系キャラだからって良いのかこれは?
イケメンだからOKなのかしら?
もっとなんていうかな
「明日の試合が終わったら…いや、なんでもない」とか
「お前が俺にとっての本当のゴールポスト」
とか言われたら個人的には惚れる。

そういえばこのゲームやってたら「龍が如く」にもキャバ嬢育成ゲームがあったなーと思い出しました。
あっちはもっと細かくて髪型、色、アイシャドウの色とか、ラメの有無とかすげー細かくて、
お客が「すごい派手な女の子がいいな」みたいな事言うから、
額面通り受け取って真っ赤な髪で白いカラコンに緑の口紅とか、(よく覚えてないけどそんな感じの)エキセントリックキャバ嬢にして接客させたら
客は普通に常識的な派手さというか、華のある感じの女の子を求めていたらしく
なんか微妙な反応だったていうのを思い出しました。
言葉って難しいね!
むしろ龍が如くのあのミニゲームが難しいよ・・・
パラメータ確認後もメイクとか修正したいお




携帯用のアメーバのコンテンツに「盛りガール」っていうのがあったのでちょっとやってみたんですけれども・・・

結構面白いじゃないのこれ。

ちょっとだけプレイするつもりで源氏名は適当に「エカテリーナ」にしてたら、

「エカテリーナちゃん指名しました」とか

「次もエカテリーナちゃんのところに行くよ」

とか言われてちょっと後悔ですわ。

でもこのゲームは源氏名変更できるから良いけど、以前やった乙女ゲーで主人公の名前を「まりあ」にしてたら

「おまりあちゃん」とか

「まりあ吉」

とか言われてどうしようかと思いました。結局「お前」とか呼んでくるキャラを攻略した思い出。



まあそれはそれとして「盛りガール」の話です。

基本は自分がキャバ嬢になって接客するってゲームなんですが、

タイミングを合わせてボタンを押すことによって好感度が上がっていくので、何度か接客を繰り返していくうちにイケメン客とのイベントが発生したりという乙女ゲー的要素もあったりで中々良いと思うのです。


しかしイケメンにも好みがあり(姫系、小悪魔系、セレブ系等)、その好みにそぐわない格好をしていると、知り合いになる前にチェンジされてしまいます。

そこでどうするかというと、髪型やドレス、アクセサリーといったアバターを購入してイケメン好みに着飾るわけですよ。

一応ゲーム内で得られるお給料(キャバG)でも購入可能ですが、結構なお値段な上に稼ぐには割と時間がかかるわけで。

アメGで買ったほうが早いね!という気分にさせられます。


そうやって相手好みの格好をしたとしても必ずしもイケメン客と知り合えるかというとそうでもなく。中には一般客という設定の攻略不可なモブキャラも存在します。

接触可能キャラはすべてシルエットで表示されているために、接触するまでイケメンかモブキャラか判別できません。

しかもそのモブキャラが、公式設定によると「お寺の住職」「ベテラン級オタク」「マザコンニート」とか結構アレなキャラな上に、かなりの高確率で出現するというストレス仕様。イケメンよりも高確率で出てくる。

ですが、お給料をもらうためにはそういう方々にも真剣に接客せねばなりません。何かリアルですね。

しかしそういう時お目当ての相手をピンポイントで来店させることができるというアイテムが存在します。

が、アメGのみで購入可能という敷居の高さ。


別にモブキャラ出現率が高くてもお金が稼げるなら良いじゃん。低確率でもイケメンにも合えるんでしょ?と思っていては危険です。

プレイヤーには「やる気」という名の行動力が設定されており、1度出勤する度にやる気が-20されます。

やる気ゲージが20未満に減少すると出勤する事はできません。3回連続モブキャラに出会ってしまったときは心が折れます。

ちなみにやる気はレベルアップで全回復、通常は1分間で2やる気回復します。

なのでやる気が0になった場合は最低10分放置することで再出勤可能です。

やる気を回復させるアイテムがランダムで手に入ることもありますが、

どうしても即回復させたい!という人のためには全回復させるアイテムがアメGを支払うことで手に入ります。

やっぱり世の中金なんですね。



というゲームを今日6時間くらいやってた。冷静になるとちょっと怖いわ

でも、リアルマネーを使うか使わないで済むかというギリギリ感がすごい上手いなーと思いました

よくテレビでCMしてる怪盗ロワイヤルとかもそいう感じなのかのう・・・・・

ちなみに個人的には「孤独に慣れた32歳弁護士」という設定のキャラが気になって仕方ないので、そのキャラのイベント見るまではやめられぬ・・・・


それにしてもこの主人公がキャバ嬢にも拘らず、ときメモGSの主人公並みに天然というかなんというか

「男性を利用して成り上がるぜ!」的な感じではなく、「美しくなりたい!」みたいな理由でキャバ嬢やってるっていうのが何か凄いわ。乙女だわ。





サオノオ さんとデザインフェスタに行って来たお


カエル好きなのでカエルグッズばっかり買ってしまった
メガガガ-101106_1839~02.JPG

個人的にアメフクラカエルが好きなんですけれども、普段お店でカエルグッズとか見てもアメフクラ関係だけ見かけた記憶は無く・・・。

でもデザインフェスタなら売ってる!デザインフェスタすげええええ

他のブースでもアメフクラカエルのストラップ買ってしまった。かわいいのう




あとこれはカエルがま口です
メガガガ-101106_2204~01.JPG


両手がストラップで繋がってて、カバンから下げたり出来るんですよ。

ボディに爽やかな柄の布を使用することによって可愛さが増していますね。



他にカッコイイ金属の結晶もあったけれども、反射してうまく写真がとれなかったお・・・

それにしても出展ブースが多くて、見てるうちに段々思考が麻痺してくるっていうか、なんかもう凄い疲れるぜ・・・

12時前に着いて途中ご飯食べて17時半くらいまで見たけど全部見切れなかったぜ・・・。

もう若くないからかのう