本日は昨日とはうってかわってのんびり、、な1日でした゚(゚`∀´゚)゚
が、ブログをご覧になったお客様から問い合わせの電話が
朝から鳴りっぱなしでした(笑
LGB、すごい人気です!

+++++++++++++++++++

コンビニでもアパレルでも共通して言えることは、前日との気温の差によって、
お客様の購買するものが変わるという事です。

コンビニに季節を問わず、冷奴など置いてあるのですが、
それは、前日との気温差で消費者が食べたくなったりするものだそうです。
昨日が寒くて、今日が暖かいとアイスが売れたりと

春は三寒四温で、この現象がわかりやすいです。
例年は1日1日で暖かい日、寒い日、、となるのですが
特に今年は暖冬でもう昼夜の気温差が激しいので
暖かい昼間には、タンクや薄手のカットソーが売れています。
そして、少し寒くなる夕方~閉店間際は、ニットが売れ筋になったりしています。

お店(現場)はやっぱり楽しいですね!
ダイレクトにお客様の声を聞くことができるのはもちろん!
店は本当に人の影響力がでる場です。
スタッフが変わるとお店もいいようにも悪いようにも変わります。

私はアパレルに入る前はずっと飲食で働いていましたが、
飲食でも、アパレルでも同じです。
結局大切なのはスタッフ全員が同じ目標ををもち、さらにその先にある自分自身の夢に向かって自分のやりたいことが判っており、
だから、今これをできるようになりたい!と意識して行動している事だと思います。

就職氷河期もそろそろ終わりそうなのではないでしょうか?
新卒採用も全体的に増えてきているみたいですね。

ちょっと蛇足でしたが、今日はファッションと関係ないことも書いてみました。

いつもアクセスありがとうございます!