6月12日 日曜日
八郎湖水系

昨日の11日は西部行ってみたけどショートバイトっぽいの1回あるだけで釣れず、先週から2週連続ノーフィッシュ💦

今回は流入河川で勝負!
朝イチは過去に実績ある豊川水門でビッグワン狙うも反応なし。

前回釣ったエリアでも反応なし。

特に行く場所も無いからバス釣ったことないエリアをランガンして、土管インレットが複数ある水路に移動。





ここはバス釣ったことないけど数年前にショートバイトらしいのが何回かあった場所💡

水は茶色で濁ってるけどインレットの水量が多いからビッグベイトメインで探る!

ガイド破損から復活したビッグベイトロッドを使い、最近入手したリザードクローラーとジョイクロでサーチして、土管際にジョイクロ通したらバスのチェイス!

やっぱりいた!

さすがに2回目はこないだろうと思って、フォローでノーシンカー入れて放置したらライン走ったからフッキング!

アワセ決まったのはいいけど、足場高く、ネット持ってきてないからランディングに苦戦したけどようやく!





44センチ!
1450グラムのナイスキロフィッシュ‼️

数少ないけど釣れればデカイのいるらしい。この水路で初バス!これは嬉しい1匹😃

その後もインレットでジョイクロのエイトトラップ等で狙うも反応なく今回はこれで終了!

ジョイクロフィッシュは釣れなかったけど、このエリアで初バスは大きな収穫😋

新規開拓はワクワク感がたまらない。

次回はビッグベイトフィッシュ釣れるといいなぁ。

それにしても相変わらずドライブスティック釣れるなと実感した。


ヒットルアー

ドライブスティック


メインタックル

HSC-672MH MGS
REVO MGX+DEEZキットスプール

SXSC-802X-BB-KR
REVO BLACK9



Powered by abugarcia