10月31日 土曜日
野池

朝から晴天で風も弱く気持ち良い天気💡

晴天だと釣りづらい状況になることもあるわけで…💦

とりあえず冬の定番、角助沼で釣り😁
水温は14度だから十分釣れそう!

冬にスピニングの遠投は釣れるのか試すべく、広範囲をイモ60で遠投して探る💡

アタリは数回あるものの、ショートバイトとバラシも続いて結局釣れたのはノンキー1匹💦

ノーシンカーだと風吹くと精度が落ちる😅

風強くなったタイミングで去年同時期に好調だったエリアに入り、シャッドとネコリグで探ってみるとノンキーがヒット!

やっぱりネコリグに反応良いみたい💡
アタリ減ったタイミングでレインズスワンプからカットテールに変えて狙うと2投連続ヒット!





30センチ350グラム!

28センチ300グラム

サイズ小さいけど嬉しい連発!

最近使い始めたカットテールが冬も好調👍️もはやエサって言われるだけのことはある😜

ベジテーションとブレイクが絡むエリアで去年同様釣れたのが良い収穫になった😁

遠投に関してはアタリ数回あったからまだ可能性ありそうだけど、水温1ケタなったときにどうなるか試す価値はありそう

次回は11月のバス釣れるかな!?


ヒットルアー

イモ60
レインズスワンプ1.3gネコリグ
カットテール1.7gネコリグ
ドライブクローラー スナッグレスネコ


メインタックル

20ゾディアス 270M-2
16ストラディックCI4 C3000+2500HGSスプール

HSS-642L MGS
REVO MGX2500S+DEEZキットスプール


Powered by abugarcia