6月20日 土曜日
八郎湖水系

午前は仕事で午後から西部バスを求めて遥々やって来たのは定番の護岸とアシが絡むエリア💡

ローライトで強風だから釣れそうな感じだったけど到着したのが1時過ぎだから先行者がいっぱい💦

路頭に迷いつつ、仕方なく水門とブッシュが絡むエリアで釣り開始するも全く反応なし😱

先行者がいなくなった場所に入ってスピニングのライトリグを投入💡

護岸と土管の排水エリアをネコリグで探ってると何か違和感!?

根掛かりと思ってライン張ったらググンときた!

スイープ気味にアワセてラインブレイクしないよう慎重にファイト!

すごいパワーでだいぶ苦戦したけどようやく?!





46センチ
1600グラムのナイスフィッシュ😋👍️

西部で初のスピニングフィッシュ!
5ポンドだからかなり慎重だった💦

これはうれしい1匹😆‼️

この調子で数ヶ所巡り、土管とアシが絡むエリアをノーシンカーで探ると今度は明確なアタリ!

アワセも決まってベイトだから安心してファイト!





43センチ
1300グラムのナイスフィッシュ!

西部で念願の1日で2匹ゲットを達成😜👍️

この流れで3匹目を狙うも釣れずに終了💨

今回は西部で2本トータル2900グラム!

午後から西部まで来た甲斐があったね~😁

ローライトで強風の天気だから風の当たらない場所で土管の排水周辺を丁寧に探った結果かな?

前回と同様にゆっくり、フワッとイメージで結果が出た。

水温もだいぶ上がってアオコなるまであと少しだろうから今のうちかも💡


ヒットルアー

マグナムスワンプクローラー 1.3gネコリグ
イモ60

メインタックル

20ゾディアス 270M-2
REVO MGX2500S+DEEZキットスプール

HSC-662M MGS
REVO ALT



Powered by abugarcia