2013年名古屋桜通線丸の内とその周辺の夜景 | kingdamのブログ

kingdamのブログ

自分で作るオリジナル動画や写真などを公開しアピールする。

1名古屋の丸の内周辺は名古屋駅から走ってる桜通線の大きな道路で東方面に車で走って行くと栄久屋大通り公園やさらに東の方面に進むと今池方面に向かい道路は五キロ以上にも渡って続いてます、しかし今までは、片側四斜線の道路ではあったが最近は、歩行者と自転車通路を安全のために分ける事にして片側四斜線から両端一車線づつ減らし片側一車線部分を自転車の通路になりました、結局、桜通線は全体的に片側三車線の道路になったの事です、しかし夜になるとあまり自転車の通る姿はあまり見かける事はないのですが、近くにバス停などがあちこちにあるために、人の通りは夜になっても歩いてる姿は時間帯によりたくさんある時もあります、もう1つはすぐ近くが名古屋の繁華街、錦三丁目がある事と丸の内周辺自体がたくさんのオフィス街である事なのです、こうして夜となれば東側を見渡せば、栄久屋大通り公園の名古屋テレビ塔の夜景が見れたり、西側を見渡せば、名古屋駅前の夜景、現地を見渡せば丸の内周辺のオフィス街の夜景などが写真で撮れたりする事もあります、しかしこの通りは名古屋駅から街並みが全体で五キロ以上続いている所から全体を見渡せばものすごく綺麗に見える事でしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=-8JK5rLtCmw&feature=youtube_gdata_player

これは、名古屋桜通線の丸の内周辺の動画がURLクリックで拝観出来ます。見てください。



これは、桜通線の丸の内周辺から見渡した名古屋駅前の夜景です。

2また、桜通線の下には名古屋市営地下鉄桜通線が走ってる事でもあり、この地区一体は交通網に充実した所でもあります。
夜になると車の通りも少な目である事なのです、
しかしその反対側の広小路通り線は名古屋の繁華街、錦三丁目や大歓楽街の栄付近や栄久屋大通り公園、と大通り地下街、商業施設、デパートが集中してる事から夕方から夜にかけては車の混雑は非常にアグレッシブであります、夜遅くとなればさらにタクシーの出入りが頻繁になるために、混雑は非常に増すことでしょう。
ここで、文章の説明は終わらさせていただきます。

これは、桜通線の丸の内の歩道橋の上から名古屋駅前の夜景を写真で撮りましたものです。
真っ正面には二つのツインタワー、JR名古屋駅のセントラルタワーズです。

歩道橋の上からは下の桜通線の道路に車が走ってる様子、西側に向かって、名古屋駅前へ、
まあ、この写真を見てもあまり混雑してる様子ではないので、ちょうどこの時間帯、夜の8時から9時位は車はとても走りやすい事を意味してます。
ちなみに、桜通線の交差点を南北に走ってる道路、金山駅に向かう道路もこの時間帯は車はとても走りやすいですし混雑して渋滞する事もないのです。