おはようございます、めがうさです![]()
昨日の村人クエスト配信は衝撃が走りました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
スタッフブログを見たときの私の第一声
「ハイブッシュとかラビッドアイの種ってなに…!?(((゜д゜;)))」
…かなり混乱しましたが、私なりにまとめると、
① ロビンクエストをクリアして、ハイブッシュの種をもらう
② ハイブッシュの種をお手伝いしてもらえる場所に植える
③ ハイブッシュにお水もらって、収穫時にもらえる種の数を増やす
④ ハイブッシュ収穫
⇒ ハイブッシュ、早摘みハイブッシュ、ハイブッシュの種、ラビッドアイの種が
収穫できる
⑤ ラビッドアイの種を植える
※ お水は必要ないので、お手伝いできない場所に植える
植えておき、豊作タイムが万が一来る時に備えて、とっておく
⑥ 作物は時間がアつほどレアが収穫しやすいと個人的に思うので、
ラビッドアイは元気がなくなってもOK
ロビンクエスト
2回目以降
※ 引きうけてから3日1時間が期限になります
ロビンクエスト2
ペロクエスト
ハイブッシュは20個植えると大体ハイブッシュ自身の種も
20個もらえるので、
最初にロビンクエストで元手を増やして
(種は40個以上もらえればいい感じ)、
種を植えたらあとはローテーションで収穫すればいいと思います。
ハイブッシュは4時間、ラビッドアイは6時間で収穫できるので、
常にハイブッシュが収穫できる状態になるように、
少しずつブルーベリーからハイブッシュ畑に移行すればいいと思います。
初めてハイブッシュを収穫した結果。
ハイブッシュ20個収穫中、
ラビッドアイの種は9個収穫なので45%の収穫率です。
まあまあいい感じですねb
ちなみに2回目の収穫も9個でした!
まあ、初めてのパターンなので
かなり戸惑いますが、できる限りやってみます![]()
ちなみに、まだ未配信のこの後のロビンクエストでは
テディを作って家の飾りをもらえるのだと予想しています。
染料も必要ですが、ペロクエストでも使うので、
染料に交換するのは数が集まってからの方がいいですね。




