少し鼻風邪ぎみの息子タン。
今日はインフルエンザ注射の予定でしたが、大事をとって来週にしました。
今日は、朝から急に話せる言葉が増えてた息子タン。
なんでだろう?って本当に思います。
昨日、いえなかったのになんで急に?ってね。
最近、息子タン。自分のことも呼べるようになりました。
みんなが言うから?「ちゃん」つけて。
それも、すごい成長だなって思います。
私、いつからだろう。子供ができたってわかった時かなぁ?
何かの雑誌で目にしたこと。
自分の子供が、「ママ、僕のこと好き?」って私に聞いてきたら、
こうして答えてあげてください。
「ママの目の中をみてごらん?あなたが移ってるでしょ。
目の中に入れちゃうくらい好きなんだよ」って。
そんな会話ができるのが夢だった。ちょっと涙ぐんじゃうぐらい
素敵な会話だなって思った。
今日の朝、息子タンが私の目の中を指差して(ていうか目の中に手を入れて・・・)
自分の名前を叫んでました。最初は意味がわからなくて、
目の中に手を入れちゃダメだよって「イタイイタイ」なんて私も答えてたけど、
何度も言うから、そっかぁ、目の中に自分が移ってるって言いたいんだって。
それに気づいた時、なんだかちょっと涙がでそうでした。
うん、そうだね。息子ちゃんがいるでしょ。いるいる?って大きく目を開いて見せました。
あの、憧れの会話がもうすぐなのかなって・・・
夢 一歩前進ってわけです♪
生まれてきてくれたことに、日々成長してくれてることに、感謝しなくては。