今日は、レンタカーを借りて妻とドライブを兼ねて
石井館長さんの勤めるアングラーズ山科店に行って来ましたよ
今日は残念ながら、石井館長さんはお休みで会えずでしたが待ちに待った、
DRANCKRAZY✖︎TULALAの
コラボロッド第2弾!
インディー610を受け取りに来たのです
え!!
ドライブ=釣りではないですよ
車を北上させて、偶然地図で見つけてた
カレーうどんが名物?な
「日の出うどん」さんへ
皆さん、カレーうどんやカレー蕎麦を食べてます
僕は肉入りカレーうどん
妻は甘揚げカレーうどんを注文
..............!!
来ました!!!!
良い匂い
出しの効いたカレーうどん(中辛)
非常に旨かったです
(ご馳走さまでした)
店が混んで来たので、早々に席を立ち
次の目的地「曼珠院門跡」へ
今の時期もとても涼しくて良いですが、
紅葉の時期にも来てみたいですね
レンタカーの返却時間にはまだ余裕がありますが...
待ちに待ったnewロッドという事で妻が
「夕釣りに行っていいよ!」と


妻よ!!ありがとう~~
レンタカーを返却して、
DKチャリにインディー610を搭載し近所の運河へ急行です! (自転車のフロントに3本竿が搭載できる様にしてます
)
2本並んだ橋の先ずは上流側から攻めてみると、
ルアーはディレンジ3.5のヘビダンに小さなバイトが。
んっ。
子バスか
その後、ノー感じ。
下流側の橋に移動し
ディレンジEX(シオミ)にネイルシンカーを腹部に刺して橋脚横をメラメラの術でゆっくり中層を泳がせると
ひったくりバイト発生!!
インディー610のティップがクンッと入り
気持ち良く曲がります


おーっと!
久しぶりの運河バス
バラす訳にはいかず、高位運河対応の如意棒ネットで
きっちりランディングです
サイズは42程度でしたが、
購入したてのインディー610入魂も出来、
メラメラの術も運河で成功出来たので
短時間でしたが実に良い釣行でした
帰って、妻に
「newロッドで釣れたぞ~」と寄ると
手が臭いって言われましたが、
喜んでくれてる妻に感謝です

実に良い休日でした






