2019 5/7 電車でGO‼️
GWがお仕事お仕事でしたので気分転換に長浜にあるLUCK に行って来ました。
今回の目的はLUCK のオーナーとの色々談義、
初挑戦となる小物釣り、時間があれば旧彦根港リベンジ‼️
先ずは、朝の通勤ラッシュの時間帯に新快速に乗って滋賀県長浜にある大好きな空間「LUCK」さんへ。
敷地内のチェリオ自販機の補充で車が止まってたので分からず通り過ぎる事10メートル...。
すぐさま気づいて戻り無事にLUCKへ。
オーナーとの朝の挨拶を済ませて
店内で早速小物釣り談義をしてると
ちょっとお散歩がてら行きますか?とオーナーから嬉しい提案
近所のポイントを案内して頂き良さそうな所で
怪魚釣りのイメージがあるモンスターキスの
ディアモンスターMX−0を初投入
仕掛けが小さく意外と苦戦。
オーナーに攻めの要点を教えて頂いて狙うは
アブラボテのオスメス。
開始数投でメスがツンツン
更にメスツンツンからのパクッ‼️
即合わせでHIT‼️
人生初のアブラボテ〜釣れました
綺麗な魚体です。MX−0も入魂完了。
令和初フィッシュ😊
更に続けて打つとメス捕獲!
更に狙うと大きなオスがHIT。
オスメス捕獲成功‼️
小物釣り楽しすぎます🤩👍✨✨✨
一旦お店に戻って、購入予定だった
冒険用品のアルタミラ「リンド」
LUCK×Ashitabi コラボの奈良靴下など
奈良靴下は妻と自分の分を購入しました。
(メンズのツートンは入荷後に発送してもらいます)
あれやこれやと話も盛り上がり気付けばもう12時を過ぎたのでお店を後にして先ほどの小物ポイントへ行きアブラボテのオスメスを数匹追加して小物釣りは納竿。 いや〜本当に楽しかった。
長浜駅まで徒歩で歩き長浜駅近くにある
「鳥宗亭」でコロッケとハムカツを購入し
おにぎりと共に電車の待ち時間で美味しく頂きました。
それにしても今日は強風で寒い😵
残り時間は少なかったですが
まだ未入魂のJETSETTER 61C と先日購入した
19アンタレスのダブル入魂を狙って旧彦根港へ行ったのですがやはり強風がひどくあまり釣りにならずに納竿。
寒い1日でしたが、十分に楽しめたので満足でした。
またお仕事頑張ります
次は近所の運河で小物釣りをしてみよう
(^ε^)-☆!!










