いつだったか、『愛が見える』なんてことを書きました。
本当に、本当なんだよ。
今日、ピラオカさんから虹色に輝く愛が届きました。
空気の読めない私の予想が見事的中!
センパイ、ごめんなさい(笑)
そして、ありがとう。
言葉を、音を、大切にかみ締めて聴いています。
何よりも嬉しかったのは、センパイからのメッセージです。
センパイが綴る文字は、
手紙交換をしてた高校生の時と全く変わっていなくて、
キャッキャッ騒いでいたあのころを思い出しました。
もう10年近くも前になるなんて、信じられませんね。
you know what?
センパイ、あなたのように、
人を思いやり、笑顔を運び、愛を届けることのできる人
になるのが、私の目標です。
あなたは本当にspecialです。
私の幸せを願ってハッピーターンを添えてくれたり、
タンゴに夢中の私にピッタリのカードを選んでくれたり、
ユーモアが溢れてて、且つ笑顔を作っちゃう、
そういう心遣いができるあなたを、私は尊敬しているのです。
日々の出来事に追われて、その都度の感情に惑わされて、
立ち直れないほど心がカラカラになることもあるかもしれません。
だけど、そんなときだからこそ、
カラカラに乾いた心の根底に存在する『愛』に気づけるのでは?
そして姿は見えなくっても、心のすぐそばには、
寄り添って、自らの愛をすくって注いでくれる人がいるはずです。
ほら、あなたの愛と、注がれた愛が、
化学反応を起こし、キラキラと虹色に輝くのです。
世界中で、戦争や飢餓や貧困や虐待という
悲しい出来事が起こっているのは、事実です。
だけど、それと同じくらい、いやもっと多くの
ステキな出来事が起こっているのも、事実なのです。
困っている人たちを助けることはもちろん、
最優先されるべきことですが、
幸せを広げることで世界を良い方向に促すことは、
不可能ではなく、誰もが今すぐできることだと、
私は最近思うのです。
ことはとてもシンプルなんです。
大切なのは、愛の交換なのです。
なんだか、話はそれて長くなりましたが、
センパイ、9年間変わらぬ愛をありがとう。
うん、大丈夫。私なら大丈夫です。
私もあなたの幸せを、心より願っています。
いつだって。
大好きです。