ハウスメイトのボサンが、11月6日、この家を出て行きます・・・
より良い職を見つけた為、バンクーバーにお引越しです。
今、ドアの向こう側でパッキング中です。
彼女のためには嬉しいのですが、とても寂しいです。
彼女は韓国で幼稚園の先生をしていました。
ストレスから体を壊し、心機一転、2000年にカナダへ。
半年間ELSに通い、その後UVicへ、
卒業してから現在までノンストップで働いてきたスーパーウーマン。
論理的で現実主義、
とても強くて、とても優しい、ステキな女性です。
一緒に暮らしたたった2ヶ月の間に、
彼女は私の前で2度、泣きました。
カナダで過ごした8年間を振り返り、泣きました。
この8年間、休まず勉強し、休まず働き、
韓国に帰りたいと思ったことなんて1度もないのに、
積もり積もった仕事・人間関係のストレスに疲れ果てて、
『韓国に帰りたい』と初めて思ったと、泣きました。
私にできることは、ただ側にいて触れることだけでした。
彼女の8年間は、私の想像を超えるものであり、
どんな言葉をもってしても、癒しきれるものではないのです。
それでも日々は、時間は待ってくれやしません。
ストレスフルな毎日をたんたんとこなすしか術はなく、
今回の移動は、そんな中差し込んだ一筋の光だったのです。
2度と会えないわけでは、ないなーい。
一番の願いは、ボサンがハッピーであることですから。
寂しいけど、これは幸せへの大きなステップですから。
大好きなボサンをハッピースマイルでお見送りです。
いや、見送るのはボサンです!!
なぜなら・・・
11月7日から10日まで、ボサンを訪ねるからっ!!
いぇいいぇい♫♬
バンクーバーに行くぞーぃ♫♬
ステキな思い出を☆