SB50


日本は節分とバレンタインディで盛り上がってるようですが。

私の住むサンフランシスコ・ベイ・エリアは、今週末の『Super Bowl 50』開催地ということで、地元のチームは出ないにもかかわらず(笑)、すっかりスーパーボウル一色になっておりまする~


厳密に言うと、開催される会場があるのは ”サンタクララ市” なのだけど、一般的に『サンフランシスコといったらベイ・エリアを指す』風習(?)がここで物を言った感で、『スーパーボウルシティは、サンフランシスコ市&サンタクララ市』と、何故か、開催地外のサンフランシスコ市まで堂々と「うちはスーパーボウル シティだぜ!」と名乗って、各種イベントで大盛り上がりしていたり。 


まぁ、サンタクララは観光地ではないので、サンフランシスコでイベント開催した方が盛り上がるし観光収入も見込めるから、戦略としては大正解なんだけど……隣町じゃないのに、いいのかな~、みたいなね

観戦しに来た観光客は「こんなに遠いの?!」って、騙されたとか思わないかなとか、ちょっと疑問はあるけどね……ま、いっか!(爆)


そうそう。
恒例の『Puppy Bowl』は、サンタクララではなく、サンフランシスコで開催されますよ~

それに伴って、今日から『Puppy Bowl Cafe』が、フェリービルディング前にオープン
実際にカフェに行けなくても、アニマルプラネットのウェブサイトにある特集ページ (*英語) のライブストリーミングで、仔犬達の様子も見れちゃいますので、興味がある方は是非どうぞ~!