今日の花:ペラルゴニウム・シドイデス


花言葉


「艶やかな装い」「君ありて幸福」


ペラルゴニウム全般の花言葉だね






《今日のひとこと》


真剣に遊んでみよう










☆☆☆


おはようございます😊


おだんご頭の四柱推命鑑定士めぐです🍡







この前ね


八相局のことで


急にストンと腑に落ちたことがあってね


今日はその話をしようと思って


書き始めたんだけど


めっちゃ長くなっちゃったから


とりあえず八相局の説明だけで


一旦やめることにする😂







八相局


またまた


聞き慣れない言葉が出てきたね😅


命式の通変星・蔵干通変星




(四角で囲ってある部分ね)が


五星揃っていること


八相局と言って


その星の種類によって


それぞれ特徴はあるんだけど








総体的な特徴としては


*スケールが大きい


*ひとつの分野に特化し成功


*グローバルに活躍


要するに


小さな枠の中におさまらない方がいい


いや


おさまれない方たち😎









星の種類ごとにそれぞれ呼び方があるよ


「自立星」比肩・劫財劫局


「遊星」食神・傷官食局


「財星」偏財・正財財局


「官星」偏官・正官官局


「印星」偏印・印綬印局









揃っているのが


五つじゃなく四つでも準じるけど


その出方はちょっと薄まる


三つになるとさらに薄まって


五つの半分くらいの濃さで


出ると言われてるよ








わたし偏印3つだから


そこまで強くはないけど


印局の特徴を


少なからず持ってることになる






その印局の特徴のひとつに


秘密主義ってあって


そのことについて


ピカーン💡となった


話をしたいと思っているので


またよろしくね😉













涼しい週末


どう過ごそう?


感謝を込めて🙏❤️