どうも。
ここのところ、よく雪がちらついていました。



随分久しぶりですが、修学旅行日記最終日を書きますね(^0^)/



~あらすじ~

ネズミーマジックにより、財布から樋口さんが消えていて、何気にびっくりしております


~あらすじ終わり~



朝は前日よりは多少ゆっくりでしたが、そこそこ早めの時間にキャリーバックを業者に預けねばならない、ということで、入るだけのの荷物を鞄に詰め込み、(7割服、2割ジャンプとサンデー、残りはその他)ホテルの玄関置いてから、朝食会場へ。



こういった修学旅行でホテルに泊まったときに有りがちなマズイ飯でなかったので満足でした(^0^)/



さて、その後ホテルからバスに乗ってまずは浅草へ。


と、そこでま、さ、か、の、雪



ええ、ニュースで話題になってたあの時に丁度いたものでして。



とりあえず、浅草では自由行動時間が10分ほどしかとれなかった(渋滞のせいらしい)ので、仲見世通りをゆっくりと巡るという、俺の計画はあえなく消滅しました。



急いで雷おこしを買うのがせいぜいでした(-.-;)


そういえば、中古ゲー専門店みたいなのもあったなぁ・・・



で、そこからバスを飛ばして原宿へ。



ほとんどの奴が行くところがないとかほざいてたらしく、昼飯とAKBショップに時間を使った奴がほとんどだったらしいですw



表参道に行った奴もいなかったとかwww



アホスwwwそれくらい事前に調べてろよwww



俺は前日ネズミーで最初に行動していた弓道部(一般人)と一緒に行動し、黒いにーちゃん達の執拗な客引きを避けて、ニコニコ本社を探し当てました。


しかし、ショップが開くのは集合の15分前。



結局、店内に居たのは実質5分程度でしたが、かなり感動しました


↓ニコニコ本社の戦利品↓
mega7nesBOYのブログ-120120_181925.jpg

何故かパパ聞きがおいてあったのでついつい7巻飛ばして8巻を購入。


後は定期入れ、カレンダー、缶バッチ。


これだけで3000円近くかかるって・・・




さらに、バスを飛ばして秋葉原へ。



この辺で俺のテンションはMAXでしたね。



ド○キ前でバスを降りて、さあ、行こう!とすると、担任から注意が。



・班行動しろ
・1時間以内に帰って来い



班行動?ナニソレオイシイノ?てか、流石に時間内には戻って来るってwww


というわけで、早速一人でアニメイトに入店。
mega7nesBOYのブログ-120120_181858.jpg
mega7nesBOYのブログ-120120_181906.jpg


生徒会の十代、こえでおしごと7巻初回限定版を購入。



いつか書いたと思いますが、こえでおしごとは初回版が博多ではすでに売り切れており、正直有るとは思ってませんでした。


・・・まさかあるとは思ってなかったでー。



アニメイトを出て、秋葉原駅に向かい、そこからゲマズへ。



途中、ラジオ会館、ラオックス等を写真に撮りながら店内へ。
mega7nesBOYのブログ-120120_181916.jpg


2冊目!

なんせ、ゲマズ限定小説がある、とあったもので、金は有り余っていましたから、ついつい購入。



とりあえず、アニメイトでもゲマズでも店のスケールに圧倒されました。



さて、時間もギリギリになったため、たまたまセガから出てきたにゃんちゅうのグループと合流し、バスに向かい、昼飯を買いそびれたことに気が付き、とりあえずなんかないかとタコ焼きとかの店に並んで待っていると、担任が「早う戻れ」「でも、昼飯g」「早う」「・・・」


とまあ、その日の昼飯はミン○ィアと長野の旅館から大量にパクってきたのりと、○梅になりましたとさ。



それで、ちんたらちんたら飛行機に搭乗し、隣の帰宅部といがみ合いながら、離陸する前にアッサリ爆睡して、気づいたら福岡空港に到着し、解団式を行い、解散して、オカンのお迎えを待っていると、国際線のターミナルに行ってしまったから待てと言われてしばらくボンヤリ立っていたりして、10分後にオカンの車に乗り、家に帰り、漸く修学旅行が終わりました。



さて、この修学旅行ですが、回りがゆとり世代め・・・と思うことがしばしばありました。


前述の原宿での行動もそうでしたが、アキバでもドン○とセガにウチの生徒が密集していたそうで、下調べ一切してないなこいつらwwって思うんです。



何のための自由行動だったのやら。



まあ、教師でもないので彼奴らがどうなろうが知ったことではないんですが。

反日教組のこの学校でも駄目なのか




ふう。


やっと修学旅行日記が終了しました!!



最近、更新が減って申し訳ありません。



いや、間に記事を挟みたくなかったので、実際はもっと記事を書けたんですが、何せ、何時もより文字が多いため、模試前の俺にはかなりグロッキーでしたし、勉強せにゃなるまい、とペタ返しもロクにせず、その分勉強してました。

もっとも、風邪とグロッキーの併発で、更新が滞ったところで今回の模試は全て死んでましたが。



数学に至っては、0点取っておかしくないくらいでした。


以下、進研模試のネタバレ入ります。

数学「さあ、今回は小問集合を無くしてパワーアップしてやって来たぜ!」
俺「確率は・・・あ、駄目だ、Cが入ってやがる・・・。数列は・・・お、初項と公差分かった!でも後分からん!もう一つ何か解かねば・・・ふゎぁぁぁぁぁぁ、眠い(´Q`)。oO頭シャキッとするために一旦寝よう(←死亡フラグ)」


俺「ん?なんだこれは。いきなり教室で映画の撮影が始まったぞ・・・あ、弓道部の友人がカメラに映ってしまってNGになったらしい・・・」

数学「いや、もうちょっとやれよ。まだ開始30分だぞ?後90分あるんだぞ?」

俺「そうだったな・・・今の学力で解ける問題、なし。・・・グゥ。」


俺「ん?今度は俺がカメラに映ってしまってNGのようだ。難儀なものだ。」



\\キーンコーンカーンコーン!//



俺「終了か・・・足と手が痺れて動かねえ・・・」

にゃんちゅうとか「「「お前ナメ過ぎやろ!どんだけ寝るん!?」」」


俺「(知ったこっちゃねえぇぇぇ!!)」




って具合でしたね。





俺の得意課目の世界史も今回は難しかったので、今回は多分あまりいい成績はとれないと思われます。




・・・まあ、なんにせよ、模試が終わったので心置きなく生徒会の十代を読めたのでよしとします!




ではでは、今日は長文・乱文・見苦しい文が多かったと思いますが、この辺でおさらばです。