私と夫、娘と息子、犬一匹。

 

築100年近い義実家を

リノベーションしました。

 

2020年春

完全分離型の二世帯住宅で

家族4人(+1匹)+義両親での生活が

始まりました。

 

 

 


家づくりと関係ない内容になってますあせる

興味のない方はスルーして下さい。

 

 

 




 

先日イラストのモニターを募集したんですが、ありがたいことにすぐにいっぱいになってしまってすみませんあせる

 

 


 

応募いただいた素敵なご家族のイラストを書かせていただきましたラブラブ

 

 



 

Y様

元の写真は誕生日の写真だったのか、ケーキも写っていて楽しそうでしたクラッカー
ピースが顔にかかってた部分を少し変更しました。
構図的なバランスもバッチリ描けました音譜



 
 

 

H様

 スタジオで撮られた綺麗な写真で描きやすかったです音譜
寝転んでるかんじも上手く描けてよかったです照れ



 

 

M様

 4枚の写真を送っていただきました。
写真では分かりづらかった髪や猫ちゃんの柄を少し修正させていただいて、最終的に喜んでいただけました照れ
 




 

Y様

それぞれ別々の5枚の写真を送っていただきました。
ワンちゃんが私が思ってたより大きくて、修正しました笑い泣き
こんなこともあるんだなと、とても勉強になりましたアップ

 


 

Y様

バランスもバッチリな4人の写真を送ってくれました音譜

ピースが顔にかかっていたのと、マスクを外して描きました。

マスクを外した顔もイメージ通りだったようでよかったです照れ






どのご家族も子供ちゃんやワンちゃん・ネコちゃんがかわいくてラブ

癒されました照れ

 






 


今回、描くのがほんとに楽しかったので、モニターの募集は続けていきますビックリマーク

 

 

 

 

仕事もあるので一気にたくさん描けないのがほんとに残念えーん

 


 


不定期になってしまいますがあせる

よろしくお願いしますビックリマーク

 

 





 

 

初めてのことすぎて前回は全く決められてなかった詳細もまとめました滝汗

 

 

 



 

今回は2パターン応募します!!

(詳細は下の方に載せますね)

 

 

 




 

 

なぜ2パターンかというと、

 

 

 




募集してみて

 

 


『家族全員揃った写真がないあせる

 


 

『ベストショットがないあせる

 


 

という意見が予想外に多かったんですびっくり

 

 

 

 

 

それで、初めてで不安もあったのですが、それぞれ別々の写真から1枚のイラストを描かせていただきましたビックリマーク

 

 

 



 

例えばこちら、

 

全員別々の計5枚の写真から描きました!

 

 

 

 



 

そしてこちらは、

親子3人・おばあちゃんと娘ちゃん2人・猫ちゃん1匹づつの

4枚の写真から描きました!

 

 

 



 

どっちも構図が同じなの分かりますか?

 

元の写真はポーズも全然違いましたビックリマーク

 

 

 

 

こんなのもできるんだーびっくり

感心しました(自分で)

 

 

 

目をつむってるとか、1人だけちがう方向いてるとか、



写真って難しいですよねアセアセ



それもイラストだったら直せちゃうんです爆  笑

 

 


私は背景のごちゃごちゃを消せるのが1番利点だと思いますビックリマーク

 

 

 




ただ、やっぱり普通に写真から描くよりは時間がかかってしまうんですよねガーン




なので、数を限らせてもらって

普通のと組み合わせるやつの2パターンに分けてみましたビックリマーク







あと、これがこうなる的な作品例を紹介したいので、構図を変更する場合は元写真も使用可能の方で募集しますーおねがい






 

気になる方はぜひ応募してみて下さい音譜

 

 




 

 

 アメブロでは写真のやりとりが難しそうだったのでコンタクトはInstagramに限らせてもらいましたあせる


公開されてないとメッセージに気付かないことがあるので、公開アカウントでお申し込み下さい。



………………………………………………


 

イラストモニター①

【内容】

●A4サイズ1枚

●人物:計8人まで(ペット含む)

●構図変更あり(写真を組み合わせて描けます)

【条件】

●送付頂いた写真の使用を許諾いただける方

 (商品説明に使用したいです!) 

 ※ぼかして使います

 

 



イラストモニター②

【内容】

●A4サイズ1枚

●人物:計6人まで(ペット含む)

●構図変更なし(写真をそのまま描きます)

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【応募条件】

●描かせていただいたイラストの使用を許諾いただける方

 (SNSや商品説明等に利用します)

●instagramかブログで感想等をご紹介していただける方

●アカウントを公開中の方

●投稿した記事・写真の転用を許諾いただける方

●InstagramのDMでコンタクト可能な方

 

【応募期間】 9月13~15日

 

【応募数】 各3名

 

【応募方法】

・instagramのDMにてモニター①もしくは②に応募の旨を送付下さい

 

【流れ】

①    Instagramで@gumi918_homeをフォローし、DMにてご応募下さい

②    当選者にはDMで当選を発表

(その後DMで写真を送付いただき、やりとりさせていただきます)

③    発送・受け取り後2週間以内にレビューの投稿・投稿後DMにてご連絡下さい

 

※ご紹介いただく際はInstagramのアカウント@gumi918_home

またはminneのhttps://minne.com/items/29277115のリンクを貼って下さい

 

 

………………………………………………


※イラストは印刷して普通郵便で発送します。

 

 

 

 

 

一応まとめたんですが、不明な点があればお問合せ下さいビックリマーク

他のご要望も可能な限り対応しますウインク

 

 

 

 

 

 

 

\今夜までです!/

イベントバナー

 

 

今回買ったもの

 

 

 

インナーカラーのピンクがすぐに落ちるので。

発色良いです!

 

 



 

旦那に。めっちゃ良いらしい。

輪染みができなくなって私もうれしい。

 

 



 

いつもラムネので歌ってる娘に。激安笑い泣き

 

 



 

娘用に。歯、2本抜けましたニコニコ

 

 

 


 

 

今回も達成できなそうだ、、滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

ほそぼそとやってます、、、

 

 

 

 

お花の定期便です。