2回目の肥満外来。
まず、インボディから。続けて栄養指導。

栄養指導で教えてもらったこと。

⚪朝は炭水化物だけじゃなく、サラダなどが難しければ、コップいっぱいの牛乳を飲む。

⚪海草を出来れば毎日食べる。もずくもOK。

⚪脂の多い肉類(豚バラ等)は、湯通ししてから炒める。

⚪便秘には、イージーファイバー等がオススメ。

⚪食事はキャベツ等のサラダから食べると良い。

⚪少量でも良いので、3食きちんと食べる。

こんな感じだったかな?
どれも、実践できそうなので、気をつけたいと思います。

次に診察。
インボディの結果を見て、先生が、優秀すぎます、と太鼓判!!



体重が減り、筋肉量が増え、体脂肪が減る。
とても理想的だそうです。

体重が減ると、一般的には筋肉が減っちゃうらしい?のですが、運動もなーんにもしてないのになぜか増えている筋肉量(笑)

先生が言うには、これでも体重減少のペースが早すぎるらしいです。(きっかり2週間での結果)

私としては、体調不良もあり一気に落ちて、体調もどってきたら実は増えてきちゃって、結果この体重だったんだけど、増えたことにガッカリしてたんですよねぇ。

でも、先生に優秀ですってやたら誉めてもらい、凹んでいたけどまた少し前向きな気持ちになれました。
先生、私の扱い方上手いなぁ(笑)

サノレックス増やす?どうする?と、聞かれました。
お願いします、と即答しました!

やっぱりサノレックスの効果も大きいと思うんですよね、単純に食事量も減りましたが、サノレックスには代謝を上げる効果もあるらしくて。

確かに、動悸とまではいかないんだけど、ちょっとだけドキドキするような気がしていたし、何より汗!汗がよく出る気がしてたんです。

あれ、もしかして代謝が上がっていたからなのかな?

だとしたらすごい!
サノレックスだけで、食事減らして代謝も上がっちゃうなんて。すごい。(語彙力)

サノレックスの限界量は1日3錠らしいです。
まずは1錠から始めて2週間。次は2錠にしてもらいました。

投薬の指示としては朝と昼ですが、先生から裏技?として、夜空腹で辛いとか、空腹で眠れないとか、空腹で夜中に起きちゃうとか、そんなときは昼と夕で飲んでもいいからね、と教えてもらいました。

夜中にお腹空きます!めっちゃ空きます!
昼と夕で飲もうかな?どうしよう??

朝と昼で飲んで、夜辛かったら増やしてもらおうかな?

自分に合った飲み方を探してみないとですね。

次回はまた2週間後。
サノレックスは2週間分を限度として処方されるので、通常なら1ヶ月に1度の通院で良いみたいですが、投薬があるうちは2週間おきの通院になるそうです。

次回までの宿題は、引き続き、毎朝晩の体重記録。

飽き性、サボりぐせのある私、続けられるかな?
いや頑張ろう!