MEGちんです!ハートハート

 

皆さんお風邪など引かないでお元気ですか??私は花粉症で病院に行きましたら、症状を聞かれて息苦しいというところが

今流行りの風邪に思われてしまい、レントゲンまで取られてしまいました。。。びっくり

結果をいうと、何もなく綺麗な肺で肺炎はありませんでしたが、ライヴに行きませんでしたか??と質問された時には

苦笑してしまいました。ニヤリ

 

私は今丁度こもりたい程忙しい時期でして、毎日桜のアクセサリーを製作中です!乙女のトキメキ

こういう時に家での仕事の有り難みを感じますね!おねがい乙女のトキメキ

 

そして、もちろん子供たちは学校がおやすみになっているので

 

我が家は只今合宿中というノリです。

 

普段学校や学童で時間のない子供たちが出来ていない勉強を強化したり(チャレンジタッチで)お手伝いや家事をなるべくやるように、そのほかは飽きるまで遊び尽くす体験もいいのではないかと思いました。


 

時代はどうやら、努力よりサボり方を考える時代に突入したのかな?と思います



なぜならどんどん仕事はロボットにやらせて、人間は人間にしか出来ない事をしようぜ!という風になっていくからです。



 サボるというと、聞こえが悪いかもしれませんが、

AI技術や、ロボット社会になっていくこれからの世の中に対して子供たちの育て方はもしかすると

今までの価値観や育児本には書いていない

あなたの直感が大切になるような気がしています。


育児だけではなく、全ての事柄に言えるのではないでしょうか。


なので、私は子供からゲームは奪わないしYouTubeも

奪いません。ある程度今を知らないと子供も対応出来なくなるので、タブレットや携帯は触れる子になってほしいなと考えます。



 

今は時代の過渡期。何が起きても動じず直感を大切に行動して行けたらと思っていますハート

イレギュラーが当たり前という事です。



なので、こんな時は学校に行けるまでに家の中で合宿!!安全な家の中で各々の力を強化したり自分自身と向き合ってこれからの戦い方を考えるには丁度いい時期な気がします。


 

そして、私が思うのはこの風邪は 


まっくろくろすけ みたいなモノだと。

 

トトロのお父さんがお風呂の中で、怖がらずに大笑いしてればじきに出ていくよ


的な事を言ったことは

結構深いなと今更と思ったのです。


 

私たちも必要以上にコロナさんを怖がらず、明るく元気にしていれば、免疫力も上がり、気付いたら

過ぎ去ってくれるかもしれませんね!!

 

それではまたねハートハートハートハート


 

ピンクハートCuttlefishDanceのホームページはこちらピンクハート

 

 

 

 

 

MEGちんの LINE公式アカウントも登録してね❤️

 

CuttlefishDanceのお花のアクセサリーの発売日などの情報やワークショップ、登録者のみへの動画配信情報など楽しい事が出来たらなと思っています❤️❤️

ブログの更新情報も受けとれるよ(^-^)