ランタンフェスティバル | めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの塗り絵と水彩画と動物画日和

めぐりんの、ぬりえ&収集した色鉛筆、絵具や色々な画材のご紹介です。また、最近始めた水彩画、動物画もアップしています。
(インスタユーザーネーム megrin_rin)

みなさま、こんばんは。
今朝もじわーっと痛い日で、結構ぐったりしました。

※わたしの病気についてはこちら

さて、私の住んでる所では、中国の旧正月に合わせ、ランタンフェスティバルが行われています。
街の様子もご覧の通り、賑やか。

鳳凰かな?

いたるところに龍が。

こんな感じで街中では飾られています。これがずらーっと並んでいる感じ。

市内に何カ所も会場が有るので、慣れない観光客の方は行くのに一苦労です。
私は体力がなく、今年はこれで終わりそうです。


私は・・・毎年買いそびれてる「たい焼き」をゲットして上機嫌です!!しっぽまであんこ入ってるかなぁ?


最後に・・・謎のゆるキャラ、角煮まんじゅうちゃんです。長崎の名物豚の角煮を肉まんの皮に包んだ超~贅沢でおいしい食べ物「角煮まんじゅう」のキャラクターです。角煮まんじゅうの発案者、岩崎本舗が店に出してます。(市内でもあまり有名ではナイガーンカワイソ)



ということで、今日はこの辺で!

********************
♡商品名をクリックすると、販売ページに行けます♡

おかげさまで、どんどん売れてます!
新商品も入荷する予定ですので、お楽しみに!
(今後は日本未入荷のボタニカルアート用品を中心に取り扱っていく予定です)

********************