こんにちは。

お久しぶりです笑い泣き

 

前回更新したのいつだ…?と思ったら、

立春過ぎたあたりだった笑

ちょうど確定申告とか忙しかった時期ですね。

 

 

気付けばもう立夏過ぎたよ!!!昇天

Xやらインスタやら眺めてると、

メットガラ関連のポストを目にしまして。

 

 

もうそんな時期か…ってなっております凝視

そんなわけで、さっきプライムビデオでメットガラのドキュメンタリー見ちゃったわよにっこり

この間はプラダを着た悪魔見ちゃったしねうさぎ

 

 

 

 

 

えーー、わたくしここには書いてなかったんですけど、

去年の夏あたりから特に熱を注いでいたものがありまして。

 

 

 

まぁ、男子バレーなんですけど凝視

 

 

バレー自体好きになったのは、小学生の時で。

嵐がデビューした時のワールドカップバレーね。

 

 

中学ではバレー部に入りました。

見るのは女子がメインで、男子選手のことは月刊バレーボールで読むぐらいだったかなぁ。

もちろん試合は見てたけど、熱の入り方が違いました。

 

 

女子バレーは、ロンドンで銅メダルとった世代が好きすぎて笑

その時の中心選手が引退するとともに

バレーボール自体あまり見なくなってました。

 

 

 

けど、東京オリンピック前のワールドカップの時、

男子の試合をテレビで見ながら、

めっちゃ面白い!!!!

 

って思ったんですよね。

 

 

その後、推し()が元バレー部だったこともあり、

まだ代表に呼ばれる前の髙橋藍くんを推してることが判明し。

 

 

どんな選手なのかな?と思って、

春高の映像をちょっと見てみたら、すげぇ選手出てきた

と、なりまして。

 

結局その後、藍くんが代表に呼ばれたので、

東京オリンピック前のネーションズリーグを

遠巻きに見出したりしてみた。

 

 

ここまでなら、わたし完全に藍くんのファンじゃん笑

そうならなかったのが人生の面白いところで凝視

ならなかったのよ笑

 

 

東京オリンピックのイラン戦。

最終セットでものすごいサービスエースを決めた石川祐希に

全て持ってかれました昇天

 

 

で、去年はネーションズリーグで遂に3位笑い泣き

 

 

 

大コーーフンでございました昇天

そこから秋にはOQTを迎え、エジプトに負けたりで一時地獄を見ましたが真顔

なんとか私も折れかけた心を奮い立たせ、応援しました。

 

 

 

 

ほんと、オリンピック決められてよかったよなぁ。

そんな感じで代表シーズンは終わり、

あっという間にクラブシーズン突入昇天

 

 

 

 

ここまで応援してくると、

チーム戻るんだね~がんばって~

と、遠巻きに見守ることが出来なくなってくる昇天

 

 

何より、イタリアでプレーしてる石川祐希が見たくなる凝視

やはりヲタク。笑

 

 

プレーオフは、Volleyball TV契約してリアタイしました凝視

 

 

 

ここまで書いてても思ったのだが、

かなり濃密な冬~春だったのです笑

 

 

でもここまでガッツリ推し活をしてると、

あぁ私バレー部でよかったわ…って思うことが増えました。

 

あまり思い出したくない過去だったんですよね。

先輩との関係がものすごく大変だったし、バレーは好きだけど、部活は嫌いだったからえーん

とにかく辛いことが多かったんですよね。

 

 

でも、そうやって封印してたものを、

私の魂は浄化したかったらしい。

あの手この手でこじ開けてくれたからえーん

 

 

ハイキュー!を見て号泣したのもすごく良かったと思いますえーん

潜在意識に封じ込めた、

辛さ、悔しさ、思うようにいかなくて嘆いたこと。

 

 

そういう感情を、見事に呼び起こしてくれて追体験することで、

気付いたら、私バレーやっててよかったなぁ~

って、あの時がんばってくれた自分に感謝してました。

 

 

あの時の自分に、

パリオリンピックでは男子がメダル狙える位置にいるよ!!

って言ったらびっくりするだろうなぁ~笑

 

 

イタリアリーグの3位と2位のチームに日本人選手がいて、

スタメンとしてプレーしてるよ!!

っていうのも、言ってあげたいうさぎ

 

 

それと、加藤さんはもの凄いんだからなっ!!

っていうのも昇天

 

 

じゃ、今日はこのへんで。

久しぶりにいっぱい書いたら疲れた昇天

 

 

 

インスタはこまめに更新してますにっこり